weep Blog

どうもみなさん。ホエホエパー。

weep.jp

Flickr さんは、Zoome のあとを追うのだろうかい?

Flickr さん。。。。

よお!

ITMedia さんよ。

 

涼しい顔してなに報道してんだい?

www.itmedia.co.jp

 

 

 

f:id:weep:20181103025613p:plain

f:id:weep:20181103025535p:plain

ちょうど今から10年前の 2008年10月31日。

ITMedia さんは、 アッカ・ネットワークスから独立していた Zoome を買収して、ITMedia の子会社にしたことはみなさんご存知だろうか?

 

その後、クリプトン・フューチャー・メディアさん製品やその声優さんたちを使って、独自の番組などをやったりと、うまくやっていたように見えたが。。。

なんてことはなかった。

だって、VOCALOID 活躍の舞台は主にニコ動なんだから、意味ないやん?

 

しかも、むしろ高画質版の MAD動画投稿会場だったわけだしなぁ。

ニコ動は低画質だし、YouTubeは消されるし。。。

しかしここは高画質で消されるのが遅いらしい触れ込みもあったとかなかったとか。。

おいらはフタエノキワミMADとかも、ここでよく観たものです。。。

 

で、ITmedia 子会社になって1年足らず(2009年9月)で、 有料の「zoome+」を開始。

その次の年(2010年8月)に、動画投稿が有料化してしまってからが地獄。

 

f:id:weep:20181103025412p:plain

 

で、どうなったのかは、Wikipedia とかご覧頂き、その結末を目に焼きついて欲しい。

 

でだ。

なーに、涼しい顔してこんな記事を報道しちゃってるのか。

本当に鼻につきます。

www.itmedia.co.jp

 

俺は、そんな ITmedia の 嫌らしい一面を忘れてないし。

忘れてはならない。

 

 

楽天インフォシークisweb ほどではないが Zoome を返せよ。

ばーか ITMedia

 

もう、不人気 Mastodon 記事やんなくなったのかい?

 

以上。

© 2018 weep Blog

( 記事内容の転載・掲載はご連絡下さい )