weep Blog

どうもみなさん。ホエホエパー。

weep.jp

***最近の近況***

フォント周りを改善予定と、雲が太陽光を鏡のように映す現象ってなあに??

weep です。

もうこのブログはアクセス数が50を超えない現状です。

はてなブログ Pro の期間が切れるか、おいらが飽きるか、どちらかで運命が決まります。

 

さてさて、ブログのフォントがうまく表示されなくなったんですが、ちょっと調整中ですので、ご安心下さい。

50を超えないアクセス数のために修正するなんて、いつになるのかわかりません。

気長にお待ち下さい。

 

さて、こちらの画像を御覧ください。

 

f:id:weep:20180906024624p:plain

これは、9月3日 17時頃の金沢市の空です。

台風がやってくる前日の平和な夕日なわけですね。

夕日がばかに綺麗だな~とかそういうのじゃないんですよ。

 

 

この状況を観た時のトゥート。

 

あらためて、さっきの画像を観てみると。

f:id:weep:20180906024624p:plain

右手にある夕日のオレンジ色が、左手の雲に反射。

まるで小さな鏡のようです。。

 

 

 

 

 

f:id:weep:20180906030212p:plain

「分かんねえよ」って人のために、印をつけました。

これを、ありがたいと思ったあなたは「鈍感だね」と言いたい。

おいらはテロップ過剰をウリにした、テレビマンや編集マンじゃねえんだよクソが。 

 

 

 

太陽を鏡のように映してる雲をズームして撮ったもの。

f:id:weep:20180906030433p:plain

ほかにも雲があるのにこの雲だけが、太陽の光を鏡のように映してます。

撮影者の腕前の悪さのせいで、とっても分かりづらいです。。。

 

肉眼だと、雲から小さくもかなり夕日の光を放ってました。

なんでだろう??

なんて呼ばれる現象なんだろう???

 

 

 

 

撮影した時のトゥート。

疲労があったので、帰宅後に投稿する予定でしたが、ようやく披露できるようになりましたね。。。。拾うだけに。

 

 

 

空にうるさい方は、どうかご教授をお願いします。

 

空よりも、空揚げが大好きな weep がお送りしました。

www.nhk.or.jp

© 2018 weep Blog

( 記事内容の転載・掲載はご連絡下さい )