weep Blog

どうもみなさん。ホエホエパー。

weep.jp

***最近の近況***

おいらの王様マストドン開設と、話題の王様ランキングについて。。

weep.me の weep です。。

 

おひとりさまマストドンの件ですが。。

@weep@weep.me です。

 

前回の記事通り開設にしました。

weep.blog

前回の記事には「来月を目指す」とあったんですが、以外*1と早くできました。

へえ。。。

 

 

 

そんなわけで、自由にリモートフォローできる GNUSocial ユーザーさんは、フォローしといてください。

Mastodon の場合って、どのタイムラインにも流れてこないユーザーを、どうやってリモートフォローするんでしょうか?

おいらには、わかんないや。

たぶん上のトゥート埋め込みの「フォロー」ってボタンを押せばいいのかな?

 

あと関係ないんですが。。。

今日、疲れて帰ってニコレポ見てたんです。

f:id:weep:20180828011001p:plain

おいら的には「MILK」って言うニコニコ静画(マンガ)の初期漫画投稿者として尊敬していたり、 ITMedia 読者的には「バイナリ畑でつかまえて」で有名な kyuuri さんこと、山田胡瓜先生がマイリスしてる漫画とあらば、こりゃあ絶対に読まないと損だと思ってる昨今なのです。

 

で、読んでみたわけです。

予想がつかない展開の連続で、すごい面白いっす。。

特に動物の絵がすき(そこかい)。

 

登場人物の全てが、「ひっでえ悪役だなぁ」と思わせぶりな行動をとったりするも、利害関係が明らかになった時は、一転して「こいついいやつだなぁ」と揺さぶられ、登場人物に悪いやつなんて居ないんじゃないか感ある。。。

そんな悪役が良いやつになっていく量産型の「食戟のソーマ」もびっくりな、今後の展開がまったく予想つかないのがすごい。。。

あと、セリフのない「サイレントマンガ(って言うんだっけ?)」的な箇所もたまにあって、セリフがないのにも関わらず以外*2と、耳に入ってないのになんだかよく響きます。

 

まぁ、カネかかんないし、無料なんで読んでみて下さい。

読んだあとは、ただでは済まされないような引き込まれ方にご用心を。。

続きが気になるよね。

 

 

f:id:weep:20180711004456p:plain

おいらもマンガ描きた~い(と言って古い過去絵を張る)。

(;~;)

 

では、またね。。。

*1:これは敢えての誤字です

*2:これもわざとです。

© 2018 weep Blog

( 記事内容の転載・掲載はご連絡下さい )