weep Blog

どうもみなさん。ホエホエパー。

weep.jp

***最近の近況***

Hulu 版「太田上田」(第64回)メモ

Wikipediaで、「太田上田」のエピソード欄を更新している weep です。

 

最近は、Wiki サイト*1の更新活動は、停滞しています。

いやぁ、貯まってから、まとめてだーって書きたいし。

ニコニコ大百科*2の方は、記事更新しようにも謎のタイムアウトになるので、当分は更新を保留している。昔からそういうところだし、しょうがないね。

f:id:weep:20180724215706p:plain

www.ctv.co.jp

 

「太田上田」とは

愛知県の日本テレビ系列局「中京テレビ」が社運を賭けて製作するトークバラエティ。

今年からは広島県熊本県でもネットされているほど大人気(?)なローカル番組。

中京テレビが運営する無料ネット配信「Chuun」でも、過去のエピソードも含め全て無料配信されている太っ腹な配信方法なのが魅力。

 

記事タイトルにもある通り、「Hulu」こと「はっぴょん*3」でも配信している。

日テレ系だからというか、中京テレビも日テレとともに「はっぴょん」に出資している側だし。

 

出演者は、爆笑問題太田光くりぃむしちゅー上田晋也

この珍しい組み合わせの2人のトークが見れるだけあって面白い。

むしろ、両者とも本当の相方と絡む時よりも、何故か生き生きとしているんでは?とも思えるほど、楽しそうにやってらっしゃる。すき。

 

このメモの理由

「太田上田」では、テレビ放送と、公式ネット配信(Chuun や 日テレ無料 by 日テレオンデマンド)と、Hulu 配信があるんです。。。

特に、Hulu 版の「太田上田」は、特殊編集バージョンであり、テレビ放送と、公式ネット配信では泣く泣くカットされたシーンが含まれることがあって、そこをメモりたいわけなのです。たぶん出演者は、このことに気づいてないのかも知れない。。

ただし、Hulu 版では、スペシャル特番の配信は一切なく、そのことに一切触れられることもないため、とりあえず、 Hulu と Chuun をみれば確実ってこと。

 

 

5ch の「テレビ番組板」があるんですが、現在そこは劇的な「謎のとんねるず石橋スレ増殖現象」な傾向にあり、建てても3日以内にはすぐ Dat 落ちしてしまい、自治スレの助言でも「DAT落ちが早すぎるためスレは現時点では建てない方が良い。対策されるまで待つしかない。」的なことがあり、そもそもおいらはほとんどの板で巻き添え規制でスレ建てられずな状況。昔からそれでスレ建てはあんまししたことがない。

スペースLAN・・・。

 

で、このメモは、本来スレでこっそり名無しで書いてたが、このようにスレもないために、書く場所がないためここに書くことにする。。

 

id:mouseion さんのブログみたいなテレビ番組ブログ記事になりそうです。

たまに見てます。。。

おいらは作業ながらラジオ派寄りなので、テレビ派の情報はちとありがたい。

mouseion.hatenablog.jp

 

Hulu 版「太田上田」(第64回)メモ

  1. ウエストランド井口が登場し、爆笑田中の「キツネバイバイ」について詳細を話すシーンあり。
    ウエストランド井口は、太田上田の視聴者からは引っ込めと言われている可哀想な立ち場であるための配慮?「ぶちラジ」あんなに人気なはずなのに。。)
  2. りあんレトリバーの友近のプライベート証言2「旅行先のテレビに映った内藤剛志さんとツーショットで・・・」
  3. 同上証言3「昔先輩芸人にされた意地悪」の別パターンも語る。
  4. あと知らん。

 

さいごに

とまぁ、おいらはこのためだけに、Hulu を加入しているんだと、言い切れるほど「太田上田」が大好きな番組なのだ。

「太田上田」マニアの weep がお送りしました。

 

ああ、本場の愛知県で観たいんだよなぁ。

愛知県民しいたけ先生こと、watto さんに嫉妬しまくり。

*1:ニコニコ大百科も含む。

*2:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」(ロゴの部分)と「モヤさま ネット・オリコンツ」の記事をやってます

*3:Hulu Japan の公式サイトのURLが答え。

© 2018 weep Blog

( 記事内容の転載・掲載はご連絡下さい )