weep Blog

どうもみなさん。ホエホエパー。

weep.jp

パソコンのある作業部屋を公開してるひとってなんなの?

今日は「オナニーの日」ですよ。

weep です。

 

これは、ただの愚痴です。

f:id:weep:20180721024104p:plain

 

ちかごろ、はてなブログ界隈では、自室のパソコン風景を撮影して記事に載せる人なんているんですが。。。

これらの記事リンクを貼るなんてこともしません。

 

だって、モデルルームのパンフような生活感のない小奇麗な写真を見てもさ、「こいつ、生きてるの? 自在してるの? 架空の部屋なの? 素材どこから持ってきたの?」って思いたくなるだけなんだもん。

 

かと言って、生活感しまくりのタバコやらドリンクのボトルだらけの汚い部屋の写真も見せつけられるのも困りようだし、しまいには「吉野家のクーポンとか我が子の服とかを映り込むよう」に撮るなんて、小ネタも仕込まなきゃならない。

後日、かみさんに「まるでうちが掃除してないみたいやん」と、きつく怒られるだろうとおいらは余計な考察ばかりをしている。

ネットに家族を巻き込んだり巻き込まれたり道連れにするとろくなことがない。

 

で、ここまで書いて、「weep の作業部屋はどうなんだ?」と言われることだろう。

いやいや。。。

作業部屋って、作業するための場所であり人に見せるためのものじゃないでしょう。

人に見せるために、わざわざ掃除したりして、日頃の自分らしくないことをするなど、「嘘つきみたいな行動」まではしたくないよね。。。

てかさ、立派な作業部屋持ってて、作業せずに作業部屋撮影するのってさ、それはもう作業部屋として機能しているのかが知れているし、むしろ作業しようにも「ネタ切れだ」って思えてくる。。。

 

まぁ、おいらの作業中の状況を絵で説明しよう。

f:id:weep:20180721023132p:plain

腰痛になってから、この駄目スタイルになってしまった。

利点はいっぱいあるが、欠点もいっぱいあり、特に左右の腕がしびれること。

そんな時は作業中断し、腕立て伏せしながら、YouTube とか radiko 視聴へ。。。

 

1番の利点は、作業中断してすぐに就寝できるからな。

そんなわけで、現在進行系でうつ伏せ作業の weep がお送りしました。

もう、就寝しようか。おやすみ。。。

 

じゃあ。。。

 

 

 

ま・た・ね。。。

 

 

 

p.s.

おいらの部屋の画像なら、Twitter のヘッダー画像見て下さい。

汚いです。

© 2018 weep Blog

( 記事内容の転載・掲載はご連絡下さい )