weep Blog

どうもみなさん。ホエホエパー。

weep.jp

ひさびさの記事投稿ですが、いつもどおりです。

どうも、みなさん。

ホエホエパー。

鈴木杏樹のZIPにいってらっしゃいマニア。

weep です。

 

  

 

シェアボタンの作成

f:id:weep:20180717225100p:plain

ブログ更新自粛中は、お手製のシェアボタンをしっかり作り込んでいました。

おいらのお手製「スパゲティ」で「ミート(未踏)」な「ソース(PHP)」は、とてもじゃないですが公開できませんし、要望があっても公開しませんし、利用もさせませんのでご注意下さいませませ。

 

とは言え、あちこちで「自作シェアボタン」の作り方とかが取り上げられてるんですが、どれもこれも「シェア数」取得方法が、「 ふる しい情報」なっているため、あてになりませんでした。

消すか訂正しろよ。

ヴーァーーーーカッ。

 

クッソにも役に立たねえ「 ふる しい情報」を載せたまま、且つ新しい情報すらも訂正も誘導もなしで、SEO対策だけは達者に検索上位に「ウヒャッウヒャッ」と稼ぐクソブロガーどもって、一体なんなんだろうなっていっつも思うわけですよ。。

やつらは自分のうんこを腐らせて肥やしにして作物育ててるつもりでやってんの?

 

とは言え、今の昨今「シェア数」を表示させることは、おのおのの「SNS」の運営会社的には、極めてナーバスになってる傾向がある昨今で、以前まで取得できたのが、みんなが一斉にマネして取得してくるもんだから、できないように対処したり、ほかの方法を編み出して、また一斉にマネされて~の繰り返しで「いたちごっこ」になるわけです。

なので、「シェア数」取得については、慎重に確認しなければならないわけです。

 

だいたい、「シェア数と言う数字で自慢できる機能がありますよっ」と大々的見せといて、それを自由に柔軟に使わせなかったり、結局廃したりする風潮って、なんだかなぁと思う昨今です。

だもんで、こういう「シェア数」と言う概念は、これから先生き残るのだろうか?

 

そう思いながら、おいらが独自で設計し、ロゴもおいらが目コピで1からドット打ちしたものです。。。

 

で、はてなブログの読者までちゃっかり取得しちゃってます。

ググったら「about ページ」から取得する方法ばかりが出てくるんですが、おいらは「読者になるボタン」の iframe から取得してますので、ここを見たはてな運営は対処してくれるな。

はてなブログの読者数を超簡単に取得できる API 公開しろや。うんちっちが。

 

鈴木杏樹のZIPにいってらっしゃい。

冒頭に先述したこの意味。

金曜日になると、鈴木杏樹さんは日テレの「ZIP」に出ながら、ニッポン放送で「鈴木杏樹のいってらっしゃい*1*2やってると言う謎展開なんですが。。。。

これはどうなんかなぁと言う話でした。

以前は、ダブルブッキングを忖度してた感じでしたが、今ではうーん。。。

 

未亡人の熟女マニアには堪らないお話でした。

うへへ。

 

ビルの高さくらいに巨大化した鈴木杏樹さんに踏まれたい。

weep がお送りしました。

 

p.s.

なんで、金曜日のネタなのかと言うと、金曜日に書いて投稿できなくて寝かせたネタ(寝た)だから。

金曜日はカレー曜日

*1:SUZUKIハッピーモーニング・鈴木杏樹のいってらっしゃい

*2:放送局によっては放送時間が異なる。しかも制作局よりも放送が早い局もある。それって田舎なのん?

© 2018 weep Blog

( 記事内容の転載・掲載はご連絡下さい )