weep Blog

どうもみなさん。ホエホエパー。

weep.jp

おいらの好きな曲「ヤシからナテラ」(CMソング)

CMソングマニアの weep です。

おいらの脳内に流れるCMソングをご紹介します。

これはおいらが小学生の時から好きなCMソングです。

作曲者は「作曲研究所」って謎名義になってるけど、中の人は近田春夫さんって言うタモリ倶楽部で音楽関係を扱う時に出てくるゲストさんね。

で、アーティスト名は「ヤシいとう&ザ・ココナッツ」って名義で、ヤシの木にちなんでココナッツ(ココヤシ?)にしたのかは謎だが、ザ・ピーナッツを意識した歌唱と楽曲にしてますよって楽曲どころか名義までもギャグにしているCMソングなのです。

 

動画のラストの映像は、同人ソフト(「PC98」用ほか)に内蔵されてた、当CMの音源と、「ナテラ」にならぞらえて、「ナディア」っぽいの女の子が踊る2色ドットアニメーションです。。。

 

そんなこんなで。

商品自体発売しなくなった今も、無性に単体で聴きたくなるCMソングです。

 

果たしておいらは何歳なのか?

10万なんとか才並みに年齢不詳の weep がお送りしました。

 

 

 

p.s.

ここまで読んでくれたアナタにご褒美!

 

ヤシか~らナテラ~

ヤシからナテ~ラ

ヤ~シからナテラ~

ヤシィ~から~ナテラ~~

 

おいらが1分で拵えたやっつけ「ヤシからナテラ」スタイルをプレゼント!

<p style="color: #feea53; text-shadow: 3px 1px 2px #c17b00,0 0 1em #c17b00, 0 0 0.2em #c17b00;" > ~ </p>

© 2018 weep Blog

( 記事内容の転載・掲載はご連絡下さい )