weep Blog

どうもみなさん。ホエホエパー。

weep.jp

はてなブログのお絵かきツールは修行用。。。

あつすぎて機嫌が悪すぎる weep でーす。

折るファー! どうせ新規記事も過去記事も読みもしない読者ども!!!

お前今見てんだろ、バカヤロウコノヤロウ!

折らぁ、かかってこいよ!

 

 

f:id:weep:20170401150649p:plain

茶でも飲めや! クソッタレ!

 

 

 

読者どものブコメとブログ、また今度読むからな!

覚えとけよう!

 

あーーー暑くて腹立つ!

原辰徳さんですわ。

 

f:id:weep:20170411221300p:plain

キラキラはてなスター無いと

はてさて。。。

おいらのブログの絵は大体、はてなブログのお絵かきツールで描いてますが。。。

相変わらず、はてなブログのお絵かきツールってのは、すぐにバグってクソだ。

 

f:id:weep:20180630202109p:plain

「絵を描く」ってやつの話です。。。

 

HTML5」仕様のペイントツールにしては、極端にクソすぎる上に、搭載から改善が見られないことのみの一貫性が保たれており、これは絵の修行にぴったりです!

孫悟空の片手に10トンもあるリストバンドの重りのような修行ができます!!

ポンコツな道具や乗り物に慣れてしまえば、すごい修行になるやつですぞ!!!!

 

はてなブログのお絵かきツールは致命的な不具合が多く、長時間描き込んでいたら「消しゴム状態のまま変更できない」「ペンキが使えない」「色が変えられない」とかなりの出来損ないの末期ツールだ。

 

f:id:weep:20170412005707p:plain

はぁ・・

 

こんな不具合だらけのお絵かきツールが初期からそれほど改善されないまま現在に至っってるのは、世界広しと言えども「はてなブログのお絵かきツール」だけだ。

普通ならバグがあったら、開発者であれば放置することは、全裸や内部の没データをみられるよりも恥ずかしいことなはずなのに、まるっきり修正しないんだから、担当者は相当なる自信家なんだろうとおいらは思ってる。真相は知らんけど。

ま、担当者が退社とかして修正できないとかの複雑な事情とかだったりしな。

まぁ、ただでさえ「退社報告者」が多いサービスだしな!!!!!

 

note.mu

アプリマーケティング研究所の挿絵っぽい画風を練習したい昨今です。

 

f:id:weep:20180630195024p:plain

はてなブログのお絵かきツールで修行するも。。

ほーら、使ってるうちに色が変えられなくなったやん。

もう少しで完成だったのに、くそぅ、くそぅ!

(それ以前に、画風が似てない点が重要なんだけども。。)

 

みたかこのツール。クソだろ?

 

 

f:id:weep:20171216172647p:plain

あー背の高いおねーさんに踏まれたい。

やっぱ、はてなブログのお絵かきツールは、白黒安定だな。

こんなクソツールで色なんて塗ってたら、頭が熱くなる weep がお送りしました。

おわかりの通り、おいらは沸点低いっすよ??

 
p.s.

比較的「はてなフォトライフのお絵かきツール」と「はてなハイクのお絵かきツール」はまだ優秀なんですが、不満があるとするなら「Flash 仕様である」ってところが難なんですね。。。

いい加減、サービスごとにお絵かきツールを量産しないで、共通のものにしろや!

 

teacup掲示板の運営者が、サブドメインというものを知らずに、サーバーの数だけ末尾に鯖番号つきの新規ドメインをとりまくるような「生産性のなさ」は、傍から見ててつらいですわ。。。

まぁ、運営者がそれでいいなら、それでいいんだけどね。。。

ばっかみたーい。

 

では。。

またね。。。。

 

 

f:id:weep:20170321161213p:plain

いつか、フルボッコにされます。

© 2018 weep Blog

( 記事内容の転載・掲載はご連絡下さい )