weep Blog

どうもみなさん。ホエホエパー。

weep.jp

***最近の近況***

スポーツについて。。。

カラオケも運動も音痴の weep です。

おいらは運動音痴なので、スポーツについてあまり言うことはないんですが。。。

このタイミングなので、言いましょう。

 

  

勝負とは、勝ち負けの結果を出すためにあり、尺*1の問題で引き分けもあります。

勝負は、「勝ち」だけが「価値」なのではありません。

分「かち」合ったからこそ「勝ち」があって、それが「価値」になるのです。

だから勝負とは、素晴らしいものです。

 

おいらは、これだけは言いたいです。

全てのスポーツに言えることなのですが、スポーツは選手だけでは成り立ちません。

それは、選手だけがプレーヤーというわけではないからです。

スポーツというのは、主催者もスタッフも選手も現場の観戦者やテレビやラジオの視聴者も、皆が等しく優秀なスポーツプレーヤーなんだなと、おいらは勝手に思っているのです。

だからこそ、スポーツを楽しむ我々プレーヤーたちは、ケガもトラブルもなく、みんなで無事に「平和なゴール」を果たし続けて欲しい!

こうやって、スポーツと言うものが、次の世代へと受け継がれていくわけです。

そう思いながら、ワールドカップをちょろっと観ています*2

 

例の日本大学アメリカンフットボール部の事件で、より一層にそう思いました。

 

以上、読者数が増えすぎて、ビビってこんな小学生並みの作文しかかけない weep でした。

では、またね。。。

 

p.s.

ちなみにおいらは、こんなクソみたいな文才な上にスポーツもできません。

生まれながらにして永遠の劣等生ですから。。。

 

4インチスマホでないと困るほど指が短いため、ボールを捕ることも投げることも得意ではありません。せっかく捕れたのに走りながら落としたり、投げたらあさっての方向に飛ばします。

腰も悪いのでボールを蹴るチカラもなく、ボールを蹴ろうとしたら、思わず足をボールに乗せて転んで頭をぶつけることにかけては、誰よりも得意です。。。

 

f:id:weep:20180629154230p:plain

 

空手を習っていたんですが、形*3なんて、もう忘れまして、「平安二段」しかできないレベルです。

しかし、金沢市民(笑)らしく「若い力」を踊ることだけは達者です!

*1:「時間」の業界用語?

*2:猛暑で体調が悪くてまともに観てらんない昨今ですが。。。

*3:形なのか型なのかどっちだろう?

© 2018 weep Blog

( 記事内容の転載・掲載はご連絡下さい )