weep Blog

どうもみなさん。ホエホエパー。

weep.jp

id:weep の 自己紹介 1

読者がどっと増えたら、新規記事を書くのに手に汗が出る weep です。

こないだまでは、読者3名程度だったのに、かなりビクビクしております。

(旧ブログでは、120だったことはなかったことに。)

f:id:weep:20180610172505p:plain

 

知らない人のために、自己紹介すると・・・。

f:id:weep:20180205155908j:plain

ブコメおじさん」です。

 

これは、ニコフレ*1で「神埼おにいさん」って人にそう名付けられましたが、「まさにその通りだよな」っておいら自身でもそう思ってるので、ブコメおじさんと呼ばれても悪い気はしなくなってきました。

 

何から話そうか。

 

おいらがネットを始めたのは、2001年。

電機メーカー各社が「ワープロ」を撤退していく流れで取り残されるシャープ的なことになった年ですね。

PCを買う前に「ホームページを作る本」を1年以上読みこだり、魔法のiらんどとかで鍛えたおかげで、ホームページをすんなり作ることが出来たのです。

「俺はPCを覚えたいんだ」としつこく懇願し、痺れを切らした親からシャープのメビウスが買い与えられ、おいらのPCライフが始まるわけです。

当時はホームページを作ることすら珍しいと言われた「田舎なのん」な感じだったので、おやじの会社のホームページをいともたやすく簡単に開設したために、すごい周りから褒められることになったが、今となってはホームページ(死語)は当たり前だのクラッカーを目で噛むほど珍しいことではなくなりました。

 

シャープもようやく懲りて、ワープロが完全に撤退した 2003年に、当時としてはアクセス数が稼げるとあって「Flash職人」的なことをやってましたが、絵が得意じゃないため乱雑な作品ばかり量産する始末で、Flash・動画板では「質より量って感じの空気読めないコテ」と揶揄されたやつです。

www.shii.net

 

これが、おいらの Flashサイト。SHII.NET(しぃねっと)です。

良いドメインだろ? たまたま空いてて取れたんだぜ?

 

「しぃ」にしたのは、「しぃが好き」とかってことはない。

 

おいらがカラオケで唯一歌えるのは「こねこのしーにゃん」程度だったから。

こねこのしーにゃん

こねこのしーにゃん

 

 (田中真弓さんのカヴァー、ぶりっ子な歌声がすっごい可愛いのでオススメ。)

 

 

という建前もあるんですが。。

1作目のFlashで「ギコ」と「しぃ」をちゃんと登場させることができなかったため。

 

と言う簡単な自己紹介記事でした。

つづく。

 

では、またね。

*1:ドワンゴが運営するマストドンサービス「friends.nico」の愛称。

© 2018 weep Blog

( 記事内容の転載・掲載はご連絡下さい )