2024/03/23

そもそも共有サイトごとに「シェアボタン」って必要なのか?

「X(Twitter)」以外のシェアボタン。
最近だんだん増えてきた。
(weepjp 画)

 

 

 どうも。weepjp です。

 たまにはサムネ絵を描き下ろしたりもします。。

 簡単な絵すぎて、「AIで描いただろ」って言われそうですが、

 

 

 前回の記事では以下のことを書いてたはずなんですが。。

 

 

 

 

 ここで疑問が生まれた。

 そもそもサイトごとに「シェアボタン」って必要なのか?

 

 おいらは、あのボタンをふと思い出すんだ。

2024/03/17

腐るほどたくさんのシェアボタン設置してみた。



 どうも、weepjp です。

 

 誰も読まないブログだし、誰もシェアしてくれないブログなんですが、シェアボタン設置しました。

 おおすぎ。

 

記事筆記中のバージョンのもの。

 これでも、減らしたほうなんですが。。。

 

 開発初期には「Tumblr」と「Blogger」のボタンがあったんですが減らしました。。。

 

 (筆記後には改良を加えてデザイン一新している可能性があります。。。)

 

2024/03/04

ケーブルテレビで録画した番組に「ニコニコ実況」コメを流したい。。。「PC TV Plus」+「ニコニコ プレミアム会員」レビュー。

記事とは特に関係のないサムネ用画像。

前置き(長い)

 どうも。

 Google Adsense に、国税庁の「居住者証明書交付請求書」の提出を数ヶ月以上放置している weepjp です。

 ここまでで漢字が多くて、活字アレルギーであれば読むのが嫌になってきますよね?

 意味が分からなくて、3回以上運転免許証の写しを再提出して、つっかえされる日々を送っています。

 

 最近やっと分かってきたので、ToDoリストばりにここにやることを書いてみる。 

 国税局のホームページの検索窓に「9210」入れて検索して出てくる書類「居住者証明書交付請求書」の PDF に日本語と英語といろいろ記入する。

 「Singapore」と記入するときは、ネイティブに「シンガッポァ」と発音しながらであること(大嘘)。

 管轄の国税局にそれを2部&返信用の切手と封筒郵送して、押印やら番号やら割り振ってくださり、居住者証明書を返信してもらい、それをスキャンして Google先生に提出するだけなんですが。。。

描いたものの未使用なボツイラスト。
(503エラーは記事とは関係ない)
 

 堕落した駄目人間のおいらには、切手舐めて(最近はシールらしいで)めんどくせーとなって、放置です。

 なんせ、収益金が 8,000円以上でないと振り込まれないだろうから、貯まるまでは放置ですよ。。。

 それすなわち、全然貯まっていないという意味であり、目先にカネがないと動かないおいらです。。

 

 べらぼうに儲かってるブロガーさんや、YouTuber さんなら、8,000円のうん十?、うん百だかうん千だかうん万・うん億・うん兆倍の収益額だから、そらもう管轄の国税局に直で行って、すぐもらいに行くレベルでしょう?

 そんなアフィカスブロガーの中でも最弱なおいらなのですが、たまにはためになることを書いて、「いかがでしたか?」って言ってみたいものだ。

 こうやって、悪いイメージに下げてイジってる時点からして無理だな。