読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

当ブログ(weep.jp)について

特設ページ

どうも、おいらは weep と申しますです。

先日書いた「おいらの自己紹介」記事がアバウトすぎるのでこの記事にて補足。

 

 

当ブログの概要

f:id:weep:20160311015126p:plain

文章が不自由ですが、表現は自由にやっていきたいと思います(炎上しない程度に)。

おいらが投稿したイラストや動画を貼ったりして、少ない閲覧数やコメントを稼ぐのが目的であります。

たまにネタでアマゾンのアソシエイトを貼っつけたりしますが、ここ数年で収益0円に近い数値を叩き出してるので、貼るならここぞと言う時のみですね。

読者数が多いブログさんを読んだ合間の箸休めに、うんこしながらでもおk。

 

お絵描き

おいらは幼少の頃から絵を描いてます。

絵柄が、中高生の時からまるっきり変化がないのが個人的にはコンプレックスでもあり、今では諦めてます。

 

f:id:weep:20121219173048p:plain

(中学校の時に描いた絵を高校生の時に描き直したもの。関連記事

 

f:id:weep:20160310103434p:plain

(本日描いた絵)

 

ほ~ら。まるで変化がない!

変化がない安定感のあるおいらのイラストをどうか見てやってください。。。

ただし、漫画はつまんない上に長続きしたためしがないので期待されぬよう。

お絵描きの関連記事リスト

 

動画編集 or 動画収集家

おいらは2003年から「SHII.NET」で、Flash作品を公開しています。

今では活動の場が時代の流れで「YouTube」や「ニコニコ動画」になってしまいました。

SWF形式の公開は、2015年のニコニコムービーメーカーのSWF投稿終了までやっており、現在もFlashでカラオケ字幕を表現させる「カラオケ字幕.swf」をやってます。

Flash職人の生き残りは結構いらっしゃいますが、おいらもの一員かもです。

 

また、テレビCMとか店内放送ネタが好きなのでよく収集したり投稿したりするです。

特にACジャパンのCMを毎年楽しみにしてます。

ローカルCMもすごいすき。

動画の関連記事リスト

 

おいらのブログの経歴

2004年-2009年

f:id:weep:20160311040018p:plain

2004年~2008年、「Blogn」もしくは「BlognPlus」を愛用し「weep.jp」でやってました。

 

2010年-2012年

で、「Wordpress」と言うクソの諸悪に嫌気が差して、はてなダイアリーへ逃げる。

はてなダイアリーをやっていた時の話。

ニコニコ静画で卵に顔を描いて投稿したら「規約違反削除」されました。

紙に絵を描こうが、ダンボールに絵を描こうが、卵に描こうが、キャラ弁とか、ケチャップで絵を描こうが、それはイラストであるとおいらは思っていたりする。

酷い削除だと批判したら、戀塚さんとカワンゴにブクマされてプチ炎上し、ニコニコ静画担当の伴さんによって復活してもらったことがありました。 

 

そう、おいらは昔から筋金入りのクレマー野郎である。

ニコニコ動画ニコニコ生放送の不具合には、不満を訴えていました。

ニコニコ動画のシークバー読み込み詐欺問題。上のようなブログに貼り付ける外部プレイヤーであればこの現象が回避できるらしく、一般会員もプレミアム会員も、外部プレイヤーで観てる人も居るほどらしい。関連記事

 

(SWF形式のニコニコムービーメーカー動画をニコ生プレーヤーで再生すると変な表示になる問題。実は現在も直ってませんw)

 

2012年-2013年

ニコニコで、ああだこうだ言ってましたが、はてなも例外ではありません。

はてなブログ Pro は、1回目は2012年~2013年やってましたが、不満があって退会。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20150219/20150219004148.png

(おいらのはてなブログ初期こんなんだったらしいですよ。知ってる人など居ない。)

 

はてなブログ退会の理由がこれ。

(今ではこうこう現象は発生しないが、戒めとして残している)

 

運営にフィードバックするが

「こちらではこのような不具合は確認できてない」

と言う返答だけだったので、腹が立って退会してやった。ざまぁみろ!

 

2013年-2015年

f:id:weep:20160311051855p:plain

それで、おいらは @DIARY へ避難。

@DIARY では、本当に今までにないくらいにブログらしいブログがやれました。

運営さんにあれこれ指摘したり、漫画を描いたりしました。

その「@DIARY」も長続きせずサービス終了を告知。

動作確認用に開設していたはてなブログを再利用し「SHII.NET」として復帰。

はてなブログに帰ってきたことになります*1

 

はてなブログに戻ってきてから、さっそくクレマー気質っぷりを発揮。

はてなブログごとでなく、記者ユーザーごとにTwitter認証先が設定できる仕様にならないかを指摘。

指摘をメールを送ってみた。

ごねた結果。(あれれ? 運営メール引用画像が薄くなってる?)

解決。

ありがとうはてな

ありがとう運営。

 

そんなわけで、はてなブログの今後の発展を期待しながら使って行きます。

期待してるからこそ、文句は書きますよ。

まだ、筆記時点ではまだPixiv認証できないっす。直してちょ。

*1:もともとは、SHII.NET上に設置していたが、weep.jp ドメイン取得後に再編という、訪問者にはとてもわかりにくい経緯がある。