
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。
ランダム画像

【特設記事】唐突ですが。ネコです。【まとめ】

特設ページ 唐突ネコ ネコ 4コマ 漫画

唐突ですが。ネコです。

f:id:weep:20170320013730p:plain

ブログネタが無い時や時間が無い時に苦し紛れに描いたやっつけ4コマだったんですが、再編集したものが、 note pixiv seiga に配信開始!

3作だけなんですが、もういいかなってなりました。

たぶん気が向いたら描くレベルです。

 

 

 

再編集前後の違い

2話目初版は「唐突」でなく「突然」になってましたが。

f:id:weep:20170320015904p:plain

一貫性のため修正されました。

また、全てセリフは横書きに統一し改変しました。

結構面倒な作業でした。

 

 

 

誕生秘話

「ネコです。」には、ちなみに元ネタがあり、シャープの「エコロジークラスでいきましょう」キャンペーンから拝借。

テレビCMネタだったんですね。

吉岡秀隆さんがナレーションで「ネコです。」とはじまるネコのCMが 2004年から2009年前後くらいまでかなり長期的に放映されたキャンペーンだった記憶があります。

おいらの記憶では「突然ですが、ネコです。」ってセリフのあった気がしたんですが、おいらの記憶違いだったのか、見つかりませんでした。

  

 

 

3話に登場したネコっぽいニンゲンの娘は。。。

前に描いたこれを再利用した。

weep.blog

weep.blog

 

 

3コマ目の視線を誰にしようかと。

ウサギでもいいかと考えてたが。

あ、ちょうどいいのが居るなと。

f:id:weep:20170319014154p:plain

(※これは不採用になった版。)

 

やっつけで描いた。

 

 

 

配信先

note

note で配信!

 

 

pixiv

pixiv で配信! 

 

seiga

ニコニコ静画(マンガ)でも配信!

 

 

 

f:id:weep:20170320031934p:plain

今後の新作も期待して下さい。。。