
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【特設記事】カラオケちゃん【まとめ】

カラオケちゃん

「カラオケちゃん」とは、フィクションであり、実際の団体やブランドとは一切関係のない擬人化漫画です。

原作は、おさっぴろさんです(責任のなすりつけ)。

 

通信カラオケを広め、全国を旅する少年少女たち、彼らは業界で最先端な「通信カラオケ」たちなのである。

ところが、参入に遅れたある者が彼らの行く手を阻む。

 

キャラを少しずつ増やしながら試作段階。

 

 

 

登場人物

現在のところ。。。

 

 

JOYちゃん

f:id:weep:20170316050006p:plain

(エクシングの通信カラオケJOYSOUNDより)

マイブラザーのタケルお兄ちゃんを探し全国を旅する少女。

この国で2番目に通信カラオケになった。

何かとすごく愛されており、若くてかわいい。

 

X2000ちゃん

f:id:weep:20170316050721p:plain

タイトーの通信カラオケX2000より)

怖がりで小ちゃい少女。

実はこの国で初めての通信カラオケである。

だが、それが心細いのか、JOYちゃんと行動を共にする。

多分、心細い以外の理由もありそうね。。。

 

SONGOKUちゃん

f:id:weep:20170316052541p:plain

(日本ビクターの通信カラオケ SONGOKU より。)

JOYちゃんに猛アタックする石猿の少年。

早着替えとダンスが得意。

サザンとSMAPくるりを尊敬しているチャラ男。

実際登場するのは、後年なのに時系列がおかしい存在。

 

 

レーザーディスク保守派

f:id:weep:20170316053943p:plain

とても謎に包まれている。

レーザーディスクを両脇に抱えて、全国各地にあるお店を仕切っているが、レーザーディスクを捨てきれないのか「通信カラオケ」になるまで時間がかかっているため、通信カラオケになった者たちに容赦はしない。

カラオケ業界の大御所らしい。

 

 

 

f:id:weep:20170208002249p:plain

 

f:id:weep:20170316045016p:plain

 

こんなやつ。