おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

粘着性の高い接着剤のご紹介をさせてください!!

f:id:weep:20170414222620p:plain

こんな絶妙なタイミングのダブルブッキング的な感じにIDコールが重なるなんてことは、今後ないかもですね。。

2分差だけどこの頻度は初めてだ。

風邪引いてしんどい上に不幸か幸いか?

IDコールありがとございまーす。

 

どうも、おっさんにだけモテモテな weep です。

おいらは失礼極まりない屁のようなブコメをこきまくるおっさんです。ぷうぷう。

 

 

 

「軍手しながら瞬間接着剤を使わないで」セメダイン公式が警告 化学反応でやけどの恐れ

アロンアルフアとコニシボンドの馴れ合い怠慢コンビにより、セメダインが割りを食う縮図は今もなんだね。やれやれ。 わざと「アロンアルフア」って書かない愉快犯どうにかしてよ。

2017/03/18 12:10

b.hatena.ne.jp

 

「軍手しながら瞬間接着剤を使わないで」セメダイン公式が警告 化学反応でやけどの恐れ

id:weep アロンアルフアユーザーなので弁護しますけど、この件、アロンアルフアはちゃんと注意喚起をしていますよ。公式サイトにも記事があります。→http://www.aronalpha.com/faq/#yakedo

2017/03/18 15:47

b.hatena.ne.jp

※初版では「アロンアルファ」となっていたが、しれっと修正か。

 

id:weep アロンアルファユーザーなので弁護しますけど、この件、アロンアルファはちゃんと注意喚起をしていますよ。公式サイトにも記事があります。→http://www.aronalpha.com/faq/#yakedo - deztecjp

“アロンアルファ”じゃねえよ。「アロンアルフア」なんだよ。 こんなんで「指摘できる俺かっけーだろ」とかよく思うわ。 尊敬に値する。 確かにかっけーですわ。

2017/03/18 15:55

b.hatena.ne.jp

 

id:weep アロンアルファユーザーなので弁護しますけど、この件、アロンアルファはちゃんと注意喚起をしていますよ。公式サイトにも記事があります。→http://www.aronalpha.com/faq/#yakedo - deztecjp

id:weep いまさらブクマに気付いたのでレスしますけど、「アロンアルフアとコニシボンドの馴れ合い怠慢コンビにより、セメダインが割りを食う縮図」という無根拠な中傷については何も反省なし?商品名は訂正したよ。

2017/04/14 21:58

b.hatena.ne.jp

 

長くなるので、ブログに書きます。

 

ボンド アロンアルフア 木工用 2g #32014

ボンド アロンアルフア 木工用 2g #32014

 

アロンアルフア東亞合成が開発をし、ボンド木工用のコニシが販売している「ボンド・アロンアルフア」と言うブランド製品があります。知ってる人は知っているやつです。

 

これは、70年代からお互い業務提携を結んでおり、同業他社でありながらも、得意な役割を分担し認めあい親密な関係を築いている証でもあるわけなのでしょう。

創味シャンタンを家庭用に小出しした味覇を別会社が口約束程度で売ってたらしいけど、現在では諸事情でそれがなくなった事例があったり、はたまたヤマザキナビスコ的なことを考えたら、長期的にこの親密さは素晴らしいこととは思いませんか?

 

その親密さに立ち入れずにミソッカスみたいに仲間外れにされてるセメダインと言う図式がなんだか悲しいですよねって言う皮肉と言うか嫌味を少ない文字数で書いたわけなんですよねぇ。。。

 

さらに、おいらの発言が中傷かどうかを判断するのは、第三者のあなたがではなく、当事者かと思います。

 

あなたはだあれ?

東亞合成の社員さん?

コニシの社員さん?

はたまた、セメダインの社員さん?

まさかのスリーボンドさん*1

以上に該当するのであれば、大変失礼でありましたと謝罪申し上げます。

 

どれも該当しないのであれば、「誰だお前?」状態です。

ブランド名の表記を間違えるような失礼のあるやつに失礼だって言われるのは、最寄りに店があるのに高くて烏骨鶏カステイラが食べられないおいら並みに滑稽なことです。

 

 

先月の話を蒸し返して粘着なさるとか、まさに粘着性のよろしい接着剤の宣伝に向いてるのではないかと大いに思います。

 

寝る前等で、過去にムカついたことを今現在に起きてるかのように怒り出す「思い出し怒り」をした時こそ、PCやスマホ画面上のキーボードを打つのをやめて、お外で走りこみしちゃう人*2を思い出しちゃったけど、怒った時はお外へ走りに行きましょう。散歩でも良いです。

思い出し怒りのメッセージに時間を費やすよりは、とても体に良く、精神衛生上に良いかと思います。

 

短気は損気。

アライさんはツライさん。

 

以上、このようにおいらも怒りすぎました。

すいませんの世界でした。

 

外へ走りに行きたいですが。。。

いかんせん、風邪が治ってないものでして。。

しくしく。。。

うじうじ。。。

 

マスクしすぎて耳たぶにカサブタができた weep がお送りしました。

 

突発的な咳連続タイム→収まる→突発的なくしゃみ連続タイム→収まる を繰り返してツライです。。。

本当に風邪なのかこれ?

新手な花粉症なのかも知れない。

たくさんクスリ貰って飲んでるのにラクじゃない。

 

ヤブ医者ぁーっ!!!

おいらの風邪だか花粉症だ知らない症状も粘着質です!

 

p.s.

おいらが、10年前にニコ動で投稿した「元祖アッフン先生」があるのですが、10周年動画は遅れるかもしれないの巻き。

*1:おいらはこっちの製品を仕事中によく使います。お世話になってます。

*2:ニコ生ネタでごめんなさい。暗黒放送のあの人のことです。