
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

ペギー葉山さん追悼。今村証券CMソングは継続か?

いやはや、4月は病弱 weep です。

風邪気味でも、ブログは真面目に書くおいらなのでした。

すいませんの世界です。

 

クスリ飲んでも咳が止まらなくて無駄に体力を消耗し、重いものを持てない危なっかしい状況のため本日休暇をとりました。

去年の今頃は5月の中旬まで治らなかったので、「またかー」と言われるわけです。。。。

トホホ。。。

 

なんと、無能なおいら。

グズのプライベートはどうでもいいので、以下本題。

 

 

泣きたい。

www3.nhk.or.jp

 

 

f:id:weep:20170413105714p:plain

※写真は北國新聞記事より。

 

 

浅田真央さんが引退会見をし皆が注目する最中、ペギー葉山さんがお亡くなりになりました。83歳でした。

おいらより上の世代だと、ウルトラマンタロウウルトラの母役や、ポンキッキに出演されたと知られていると思います。。。

 

おいらの地元(金沢市)ではかなり有名な声でもあります。

現役で超有名な歌声です!!

 

なぜなら、現在放映中のテレビCMを歌っているからです。

ペギー葉山さんは、石川県民のラジオっ子テレビっ子なら知らない人はいない地元証券会社「今村証券」のCMソング歌唱者なのです。

平日昼のMROラジオでは証券情報で流れ、週末は録画放送*1などのCMで、運が良いと観ることができるやつです。

 

「これを機に、今村証券CMソングが無くなるのでは?」

 

と、落胆するおいらなのでした。。。

 

ところが、本日の北國新聞の記事を読みました。

今村証券の社長さんは「今後も大切に使わせてもらいたい」と表明しているので、これからもペギー葉山さんのやさしい歌声はいつまでもお茶の間に流れ続けることでしょう。

 

 

で、CM放映開始が

1977年・・・?

40年も使われてる。。。

ちょうど、節目だったんですね。

 

CM映像は何度かリニュアル(3世代か4世代くらいかな?)してまそたが、音声は昔からずっとそのまま。

今村証券のこのCMソングに対する愛情が強く窺えます。

石川県のローカルCMの1つのシンボルとしてこれからもずっと遺って欲しいものです。

 

〽いつ~いつ~までも~

おつきあい~

かなざわ~

じゅっけんまち~

今村~証券~~

 

ペギー葉山さんに追悼の意を表します。

*1:いわゆる遅れネット