読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

コロンバスサークルの「8ビットサウンドアダプタ」の件

役に立たないレビュー コロンバスサークル ゲーム

済んだ話なので、この記事をお読み下さい

weep.blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:weep:20170406221928j:plain

 

ぜんかいの あらすじ

 

先日の週末起こったこと

  1. NEWファミコンに8ビットサウンドアダプタを接続。
  2. 電源入れる。
  3. すぐさま電源が落ちる。
  4. 電源切って、8ビットサウンドアダプタ抜く。
  5. 再度ファミコンの電源を何度も入れるも、2度と起動することはなかった。
  6. コロンバスサークルへの怒りを露わにした記事を書く。

    weep.blog

  7. クレーマーの鑑のようなメールを送る。
  8. コロンバスサークル「大変ご迷惑をおかけしております。原因を検証しますので、8ビットサウンドアダプタとNEWFC本体を一緒に着払いにて送付下さい(的な回答メール)」

    f:id:weep:20170410153351p:plain

 

 

こんぽうじゅんび & こんぽうじゅんび

大切なあの人へのプレゼントを贈る準備をすすめてた傍ら、さらに贈るものが増え手間になったのか、ある意味ちょうど良かったのか、訳の分からない運命の持ち主の weep です(ここでやっと名乗る)。

プチ(ry 気泡緩衝材とか梱包保護シートとかをさらに買ってくるハメになったわけです。はい。

 

で、青白のシマシマの服を着た夜勤さんがどうやら荷物配送の対応方法が微妙だったようで、おいらはめんどくさくなって、血も涙もないやさしい男なので、混乱がないようにどっちも元払いで贈ることになったわけです。

コンビニって、覚えること多すぎて大変ですよねぇ。。

あれには心底心底、同情します。

 

 

以下、結果発表~~~~っ(ハマタ)

 

 

けっかはっぴょう~~~~っ

んで、今日は週初め。

早くも対応メールが来ていました。

週初めと言うのに、素早い対応です。

f:id:weep:20170410144501p:plain

 

 

およよ?

NEWファミコン 本体には異常がなかった???

あれれ?

 

 

もしかしたら、今回送付しなかったACアダプタ側がいかれてる説も考えられ、戻ってきてもNEWファミコンの電源が入らなかったら、うちにあるACアダプタ側を疑ってみようかなぁと思います。

ACアダプタは非純正品の HORI製だったりするんでね。。

スーパーゲームボーイでおなじみのホリ電機(旧名)さん*1ね。

 

そうかつ

  • 「8ビットサウンドアダプタ」の初期不良による不具合。
  • NEWファミコン側に異常はなく、それで動作確認を行った新たな「8ビットサウンドアダプタ」に交換して送付される。

 

 

 

そんなわけで、NEWファミコンとサウンドアダプタが返って来た時にまた続報書きます。。。。

 

f:id:weep:20170410151854p:plain

大変お騒がせいたしまして

すいませんの世界です。

 

 

 

 

そして、終結へ。。。

ファミコンのネタ!!」の管理人さんとそこからアクセスした皆様へのメッセージも以下の記事にこっそりあります。

まぁ、どうせ読まないでしょうけども。

weep.blog

*1:スーパーゲームボーイシリーズは、任天堂とホリ電機がチームを組んで開発を行ったとされる。