
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【ブログ休み】音痴注意報

おいらの歌がそんなの聴きたいのか?

ネタバレ:続きを読むで聴けますよ。

f:id:weep:20170404085952p:plain

 

 

歌う題材の説明から

この MAD Flash は、ほぼ10年前にニコ動で投稿したもの。

ギコ猫としぃを使い、「しぃねっとのFlashはこれで最後の作品だ」と言う思いで作成(ドメインを手放したが、その後思いがけず戻ってきた)。

www.shii.net

 

10年前の当時、ひらけポンキッキの動画はニコつべ問わずに忘れた頃には、しめやかに消されるなんて言う歴史的背景がありました。

そのため、「どうせ消されるだろう」と高をくくって投稿したものが、つべでは他の動画削除が相次ぎアカウントごと抹消し全て消え、ニコ動側ではまったく消されずにそのまま残り、来月で無事10年を迎える勢い。

 

公式動画(元ネタ)

ひらけポンキッキ(元ネタ)を知らない世代のために設置。

 

まさか、公式側が YouTube アカウントを持つとは、10年前の事情からして考えられませんでしたけども、そのためには裏でスタッフが版権処理などの尽力をしたと思うと、なかなかすごい時代ですねぇ。。。

「ケンカのあとは」を歌ってるのは、子役の女の子(ジュン・マリー)と、現在でも政治関係のテレビ番組などによく出演されてるケント・ギルバートさん。。。

今となっては、ケント・ギルバートさん本人が歌ってくれるのかは微妙ですが、つるの剛士さんのカヴァーで知った若い世代さんも居たりしてね。

 

以下、音痴注意。

 

 

音痴なおいらの歌ってみた動画

※期間限定配信です。再生できない方は残念でした。

(このカラオケの収録は2012年当時のものです)

 

死ぬのはおいらのほうだな。

すいませんの世界ですた。

 

 

 

p.s.

おいらの歌に興味のあるへんたい奇特な人は

weep.blog

上記の記事にニコニコミュニティリンクがあります。

おいらのカラオケに徹夜6時間以上付き合える人など居ません!!