
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

最近のネット広告(アフィ・動画広告・Twitter広告)に物申す!

CM アフィリエイト 広告 物申す 香ばしい記事 役に立たないレビュー

f:id:weep:20170324142656p:plain

昔作ってボツになったアイコンです。

ゲームのキャラにでもしようかなぁとかさ。

 

f:id:weep:20170324142939p:plain

こんな感じの絵とか描いたけど。。。

んな、絵はどうでもいいんだよ。絵は。

 

 

契約済みのサービスの広告を表示するのはさ。。。

どうなんだよ!!!

 

f:id:weep:20170324130807p:plain

さっそく、所持している製品の広告が表示された。。。

 

おいらは、Office もってるよ??

f:id:weep:20170324131208p:plain

※仕事中のやつを見せるのはアウトなので空白ブック表示。

 

 

 

テレビやラジオCMならしょうがないにしろ、PCとインターネットの大きな普及(1995年以降?)から10年~20年~分からないけど、かなり経ってるのにさ。。。

「購入済みの広告を表示させない」と言った手法は、まーーーーーーーだ、編み出されてないんかねぇ??

 

一時期、Mineo の広告(アフィ・Youtube/Twitcastingでの動画広告・Twitter広告で表示されやがってさ。

おいらは去年から Mineo 契約済みだっつーの。

 

契約済みの hulu も 一時期はそんな感じだったし、契約済みの広告って感じると、なんか押し付けがましくて、しつこいと感じないですかねぇ?

「さらにまた契約しろってのか!」って気分になり、イメージが悪くなるってか、しつこい広告で嫌いになる。

まぁ、Office の新バージョンを買えってのはまだしも、 hulu とかのサービスがあれだけバンバン広告出してて、「まだまだ契約数増やさないとまずいのかなぁ? 潰れるんじゃないかしら?」と不安にもなってしまう(大げさ)。

Adsense の非表示の報告ってやっても、しつこく追っかけてくるのだから、かなり質が悪い。

 

 

あん?Adblock?!

馬鹿かよ!?

Adblock したら巻き添えで使えない or 見れなくなるサービスがむしろ多すぎなわけで、Adblock の性能と精度とやらを過信しすぎもいい加減にしろ! 満足してんじゃねえぞ?

 

f:id:weep:20170324132950p:plain

特に、ABP Japanese うんぬんのクソフィルタは、SNSのシェアボタンなどのウィジェットや動画/生放送サイトの動画プレーヤーさえ全てまるごと排除して、軽量化を図りたい思惑みたいだが、その処理が重すぎてモバイルノートじゃまともに処理がおっつかず、もっさりするだけのおそ松なものだったぜ?

こんなクソフィルタ作ったやつは、このフィルタの存在意義と推奨スペックを日本語で説明しやがれってんだ。

まぁ、日本語で丁寧に説明受けたところで、おいらはチェックして有効なんかしないけどさっ!

 

広告配信サービスって、個人情報のビッグデータをふんだんに利用しまくってるって大掛かりなことをやってる割りには、その精度って大したことがないんだなと思った昨今なのでした。

 

ともかく、表示されるべく広告も「選べる時代」となって、淘汰されて欲しいと熱く思う weep なのでした。

 

 

 

 

※これは資料画像です。お気に入りの広告画像。

f:id:weep:20170324134558p:plain

※この広告の画像は2013年頃?に配信されていたもので、現在はありません。

 

こう言うエロくもなく。

超かわいい愛のある広告こそ増えろし!

 

そう願いをこめて。。

 

でもね。

画像の絵師の人を調べてみたらさ。。。

「1枚500円で描いた」という現実に思い知らされた。

weep.blog

 

悪い広告だけを取り上げるんじゃなくてさ。

いい広告をみつけて取り上げて評価すべきだと思います。

ネット住民が評価するWeb広告賞とかないんですかね?

 

暗いと不平を言うよりなんとやらよ。

 

 

ちょw

あーあ。

 

 

 

この記事は最低だよ。

本当に最低ッ!!

この3年間の中で最もワーストもん。。

 

 

こんな最悪なオチってあるかよ。。。

まぁ、しかし高けぇよな。。。

コンビニでもモバイルバッテリーって、 1500円前後で買える代物じゃないの? え? もっとする?

おいらの部屋には、モバイルバッテリーいくつあるんだろうな?

 

多摩電子製であふれかえってるわ。

「AxinG」って書いてあるやつね。。。

JOYSOUNDの会社*1と紛らわしいぞい!

 

今度部屋にあるモバイルバッテリー博物館でもしようかな。

ついさ、コンビニでホイホイ買っちゃうんだよな。。。

しくしく。。。

 

 

 

すいませんの世界でした。

*1:XING ね