
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。
ランダム画像

こんなはてなブックマーカーは嫌だ!

はてな界隈 はてなブックマーク こんな○○は嫌だ! 香ばしい記事

どうも。

 

心が優しくて打たれ弱い weep です。

 

すいません。

のっけから嘘を付きました。

それも嘘です。

さっきのも嘘です。

どれが正しいんだ俺?

 

イッツ・ア・ソーリ・ワールド。

すいませんの世界です。

 

今回のネタは中盤から殺伐としてます。。。

手始めにまったりする絵を置いてね。

そこから始めようと思います。

 

 

f:id:weep:20170320232007p:plain

唐突なネコ。

 

 

 

 

 

こんなはてなブックマーカーは嫌だ!

 

1. ブログを書いてないのに上から目線

「でた!互助会ブログ!」

「面白いとは思わない」

「共感できない」

「頭がおかしい」

「創作だろ?」

「中身がない」

「アフィカス」

「こんなの俺でも書ける」

「絵がひどい」

ネトウヨかよ」

「はてサかよ」

「*user超える程度とは思えない記事だね!」

「クソ記事。読んだおかげで俺の中では今日は仏滅日だわ。」

 

※おいらの観測範囲です*1

 

そんな上からブコメさんの。。。

はてなダイアリー || はてなブログ || ブログ に行くと。。。

f:id:weep:20170320222458p:plain

(※画像はサンプルページです。)

洗剤メーカーさんもびっくりな驚きの白さ!

 

あんだけ書いてて、記事1つも書いてないんかーい。「中身がない」どころか何も始まっちゃいないんだぞ?

 

テスト記事すら書いない始末で、まさに「俺でもできる」状態

格好悪すぎて、むしろこんなことしたくはない!!

 

まぁ、いいんだけどね。

ブログやるかはやらないかは個人の自由。

さらには、ブログやらない癖して人のブログに文句たらたら言う人への文句するの自由なのですよ?

 

はてなダイアリー/ブログを開設しておいて、記事を1つも書いてないのをいいことに、誰からも叩かれることもない安全を手に入れ「ブログやらない方がお得感」を感じてやまないですよね。

果たして、本当にそうなのでしょうか?

 

卵が先か鶏が先か。。。(はぁ?) 

 

 

 

2. 気持ちの悪い IDコールをしてくる

 

誤字脱字等の間違いの指摘とか。

意見の反論であれば分かるんですが。

 

なんだろう。。。

そうじゃない感じのやつもあるんですよ。

 

 

以下のような IDコールとかさ。

もう別格的に嫌ですよね。

 

みてください。

 

 

 

※事実です。 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20170120/20170120202143.png

 

オエッ!

 

みなさん!

こんな IDコールが来た時を想像してみて下さい!

 

さあさあ。どうぞどうぞ。

遠慮なく!!!!

 

 

 

 

ゥオエッ!

 

どうです?

いやーな、ニガ水がここに登ってきませんか?

いとも簡単に逆流性食道炎になりそうな勢いです。

 

どう考えて、おいらを女性と見立てたのかは謎ですが。異性に対するアレコレで相当欲求不満だったのでしょうね(嫌な決め付け)。

まぁ、いいんだけどね。。。

もしおいらが女性なら、立派なセクハラブコメになること請け合いですぞ!!!

 

でもさ、おいらは心優しき童貞のおっさんだからさ!

(自分で言うな)

 

モウマンタイ。

うひうひ。

 

 

 

ウエッ!

 

 

 

3. 意味のないブコメをする

えっ 

「いちいちコメントに意味を求めてるのか」って?

 

いやいやぁ、そういうことでなくて~。

「あー」「えー」とかわざわざ文字にする必要ないですやん。

 

例えば、ネコがキーボード打ちこんで、意味不明な文字羅列だけを記事投稿する海外ブログ*2とか、勇者「ああああ」とか、ああいうノリのやつ。

これをおいらは「意味のないコメント」と称してます。

 

 

 

※事実です。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20160513/20160513010717.png

 これってよくないですよね。

これが俗に言う「ひひひひやし中華始めました事件」です。

 

 

 

※事実です。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20160513/20160513010310.png

さらにブログのコメントでこれをやるとか。

本当にいけないですよね。

(謝罪あったのに、蒸し返してどうする!!)

 

私生活で何か嫌なことでもあったのでしょう。

見つけたら、そっと魚拓しときましょう。

消せば済まされると思って書いてるかも分かりませんから。

(後日、謝罪されましたので、彼を叱らないで下さい。)

 

 

 

 

3. 記事とはなんら関係の無いブコメをする

f:id:weep:20170320224745p:plain

誰も書かないような記事と無関係な素っ頓狂なブコメ

こう言う変化球で、スターを稼ごうとするやつです。

でも、その思惑は大体外れて、ノースターでフィニッシュ。

 

 

 

 

おれやんけ!

よくないですよね。

 

ぬおー!!

おれやんけ!!!

 

 

4. は無いからこのへんにしておこう

そんなところです。

以上、すいませんの世界でした。

おわり。

 

 

最後のは、おれやんけ!!

ちっくしょう!!!!!

f:id:weep:20170320230544p:plain

 

千ワツョーってなんだよ!絵も字はちゃんとかけ童貞!

 ↑

こんなはてなブックマーカーは嫌だ!!!

 

ひどい記事だ。

きっと、はてブ荒れそうだな!

*1:それを世は「妄想」と呼ぶ。

*2:実際にあるらしい。。。まだあんの?