おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【メモ】おいらが、ブログの画像貼る時(追記あり)

まず、画像をコピーします。

f:id:weep:20170313105554p:plain

 

 

はてなブログの記事編集で、画像を貼りたい箇所にカーソルをあわせて。。。

右クリック → 貼り付け (Ctrl + V) *1

f:id:weep:20170313105431p:plain

 

 

 

およよ?

サイドバーが勝手に、写真を投稿(フォトライフ)に切替る。

f:id:weep:20170313105739p:plain

あまりにも瞬間だったので、「アップロード中」って文字が撮れなかった。

 

 

 

ほーら。貼れた。

f:id:weep:20170313110141p:plain

無限回廊みたいな画像。

 

 

 

かんたんでしょ?

 

これで。

わざわざフォルダの中から選んだり。。。

糞重い「はてなフォトライフ」にアクセスしなくても。。。
(あとから公開フォルダに移動したりする人は除く)

いいんです!

 

 

らくちんです!!!

 

 

そんなメモです。

はい。

 

 

 

 

p.s.

あくまで、画像形式の貼り付けのみです。

ペイントソフト内でしか通用しないコピー(透過があるものや、レイヤーのある状態など)の場合は、貼り付けできません。

その点は、ご注意下さい。

*1:Macの人意識高いだろらから、ショートカットキー書かなくても分かるよね?