
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【休みブログ】プレミアムはフライデーよりマンデーにしろって言う意見もなんかちがくね?

記事タイトルについては書くつもりなかったので、記事の最後に急遽書いてみましたので、読み飛ばし歓迎です。。。

すいません。。。

 

「チャラッチャ~!」

「ここで、唐突なカウントダウンTV~」

f:id:weep:20170227051145p:plain

「そんじゃあ、weep すぁ~~~ああん」

「よろしくッ!」

※てきとーです。

 

 

CDTVをご覧の皆さん。

どうも~ weep でーす。

(これがやりたいだけ)

f:id:weep:20170131021617p:plain

このたびは、おいらのニューシングル。

「コワイユメミテネ」*1が、絶賛評判が悪くてどうにもなりません~

違う意味でHPとMPがカウントダウンTVしちゃいますね~。

www.shii.net

 

と言うのはジョークですが。

(ちなみに、以上のおいらの楽曲は、ニコニコ国際映画祭に応募したのにタグからたどり着かなくなる運営操作で総スカンされ、ニコニコ動画 カラオケ配信プログラムには配信できませんでした!)

 

それにしても、HKT48が歌ってる曲の「バグってハニー」みたいな曲は、色んな意味でプログラマ泣かせな曲名やね?

 

AKBとかHKTとか乃木坂やら欅坂って、何が違うってメンバーとレコード会社が違うんでしたよね?

おいらはそう言う知識しか知らないんですよね。

 

AKB がソニーミュージックからキングレコードになって

HKT はユニバーサル・ミュージックからEMIに移籍したのに、結局ユニバーサル・ミュージックに戻ってきた感じだし。

乃木坂とか欅坂は AKB が、キングレコードに移籍したら意外と売れちゃったもんだからソニーミュージックが嫉妬憤怒してしまい、秋元氏がソニーミュージックとのメンツを保つために乃木坂を企画したって話を小耳に挟んだ。

NMB は、大阪だからどうせよしもとのアール・アンド・シーだろうし。

SKE は、どこだっけ? ランティスだったかハピネットだったかエイベックスあたりじゃないっけな? あれ? ちがったっけ? もしも日本クラウンだったらごめんね。

曲のタイトルと歌詞、メンバーの名前は誰一人とも知らないけど、円盤売ってるレコード会社くらいはなんとか把握してます。

 

で、秋元氏は「おニャン子」の頃みたく、ポニーキャニオンとはもう組まないの??? 組んでるグループいるんだっけ?

 

それにしても、同業他社同士で売るジャンルは、右のならえって感じは異常。「それ他局でもやったじゃん」が多いテレビ番組編成みたいな感じでやれやれですよね。

 

バグっていいじゃん

バグっていいじゃん

 
バグっていいじゃん

バグっていいじゃん

バグっていいじゃん

バグっていいじゃん

 

f:id:weep:20170227061623p:plain

※ちょうど1年前の今頃の絵。歌詞はアイマスやんけw

 

pu.nu も、設計中でして無茶するとバグりますので、あんまりアラ探ししないでくださいね。。。

以上、バグトラップを仕込んで前もってのバグを取り除きながら開発する開発者兼デバッガー weep でした。

 

バグっていいじゃん・・・。

(言い訳)

 

以上、ケガでバグってる weep でした。

って、言うネタもさすがにシャレにならないので、もう回復しましたので、ご心配をおかけしました。

でもさ、滑って後頭部打つ転倒は思い出すだけでも怖い。。。

転倒した瞬間の記憶が飛んでて、道路に寝てて頭血だらけの状態で起きた感じだったしな。

みなさんも、滑りやすいところでの転倒は気をつけましょう。

おわり。

 

 

 

 

 

p.s.

記事タイトルについてここに書くが、大企業さんのイメージアップにかこつけたような対策には反吐がでます。

休みが貰えるのは上流な勝ち組だなって幻想振りまいてて、まるで雑誌にあるクソ高い広告のものを楽勝に買える身分を眺めているようだぜ*2

いろんな企業さんがこぞってサイト上に「チームマイナス6パーセント」バナーを貼ってた時代がかつてありましたけど、あれみたいに忘れ去られるでしょうね。

しかも、そのバナーリンク貼ったまんまの会社のサイトさんとかまだあるんだけど、デッドリンクだって気付いてないのかしら?

 

そんなわけで、はてなユーザーさんがこぞって「はてな運営にプレミアムフライデーを与えたいと思わない」と口を揃えそうで怖い現実を思い知る weep でした。

プレミアムなんたらは、プレミアムな人にしか権限がない。

*1:おいらの初音ミク処女曲

*2:参照:今ものすごい興奮してる