
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

「ACらしくないACのCM」を観たことありますか?

どよーん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20161209/20161209205628.png

どうも、自称「怖いCMや公共広告マニア」の weep です。

ニコニコミュニティでも「公共広告と怖いCM」っていうコミュオーナーをやってるほど。。。

 

ACロゴは公益社団法人ACジャパン登録商標です(本当)。

 

 

 

ACらしくないACのCMとは?

 

以下の動画、2011年放映のものらしいんですが。

存在が確認されたのはこの時です。

(おいらが投稿したものではありません)

「ACらしくないACのCM」と言う言葉は、上の動画投稿者が動画にタイトル付けたもので、おいらが名付けたものではない。

 

どよーん。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20170131/20170131021617.png

理由はおそらく、東日本大震災による「ACだらけ」になったことからの対処のために用意されたものではないかと推測されます。

動画のコメントによれば、「MBSで観た」などの報告があるので、一部放映局のみが放映していると思われる。

現在も、ACジャパンの公式サイトではこれらの紹介や情報がないため、驚くACジャパンマニアも居る(特においらのこと)。

ただこの時は、「ACロゴ」を使用せず、テロップ(文字)だけで表記していたために、「本当にACジャパン製作か?」「MADではないか?」と動画に意見するコメントも見られた。

 

 

現在も放映されてた! 
ACらしくないACのCM!

 

MBSで観た」と言う上の動画コメントからの情報を元に、ためしに、おいらも地元のTBS系列である「MROテレビ」を、深夜だけを重点的に監視してみた。

すると、ちゃんと放映されていましたよ~~!!

 

例によってニコ動とYouTube投稿してみた

 

これが、現在放映中の「ACらしくないACのCM」。

本当に、ACらしくないので、初見だとびっくりしますよね?

 

もしも、これらの他のバージョンを観たって方は、当記事へのコメントや、はてブコメでご伝達のほど、よろしくお願いします!!!

 

 

 

さいごに

 

いつかは、こう言うネタもやりたいですね。。。

うひひひ。