
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【追記あり】「エンチャンと (1章)」を note/seiga/pixiv に同時投稿してみた。

自分の描いた漫画すら紹介下手な weep でーす。

宣伝のうまいやり方とかあるんでしょうか?

導入文からネガティブでーーす。

 

f:id:weep:20170223023433p:plain

※唐突なACジャパン。(これはTBS系などで流れてるフィラーAC)

 

謎多きケモノくさい4コマ漫画「エンチャンと」ですが。。。

ストックがたまったし、note にまとめてみましたよっと。 

 

祝! note 連載?!

 

f:id:weep:20170223015852p:plain

エンチャンと [1章]|weep|note

 

はてなブログにページ埋め込みができないのが note のクソなところであり。

「こんなんでおまんま」

客にカネまで取ってさ、よくやってられるなぁと感心する。

meta itemprop くらい設定しようず。。。

note 関係者は、ここ見てたらさっさと解決して欲しいもんだよ。

ここ見ないだろうなぁ~。

見ないんだよなぁ~~~。

 

note 使っておいて note を ディスるわけですが...

ここから本題。

 

 

 

ブログとnote版の違い

写植するついでに多少セリフ変えたり。

絵の修正もあったりします。

あと多少の違いがあります。

 

ブログ版

f:id:weep:20170221051927p:plain

 

note 版

f:id:weep:20170223022734p:plain

 

f:id:weep:20170223015852p:plain

エンチャンと [1章]|weep|note

 

note のボリューム的には、このくらいの尺で区切ればちょうどいいでしょうかね??

くれぐれも、ブログ版とnote版で全ての間違え探しとかしないでね。

 

note 版のほかに...

おいらの note は過疎っています。。。

したがって、ニコニコ静画 や pixiv にも同時投稿!!

 

ニコニコ静画

ニコニコ静画側も、note 同様に過疎っております!!

 

Pixiv版

pixiv 版でも過疎ってました!!!

 

結論

おいらはどこに居ても注目を浴びない!

これは素晴らしい才能だ。

 

今後

エピソード5個分を「1章」と称したからには、「2章」「3章」と続けさせていきたいなぁと思っております。

せっかくここまで描いたわけだしな。

 

忘れてならない
「カラオケちゃん」 

f:id:weep:20170208002249p:plain

その前に「カラオケちゃん」の続き書きたいけどなぁ。。。

おさっぴろさん直伝の通信カラオケメーカーの擬人化企画ね。

上の絵は、JOYSOUND の JOYちゃん。

ビクターの通信カラオケ 孫悟空SONGOKU くん。

右端で失恋してる*1女の子は、タイトーの X2000ちゃん(業界初の通信カラオケ)です。

 

プロローグ21ママとBMBパパとUGAちゃん。。。

 

DAM様はレーザーディスクに乗ったオウムを飼っている。。

 

描きたいけど面倒なぁ。。。。

 

 

pu.nu のコード書いてる途中だっつーの。

サボったら、すぐこれだ。

虻蜂取らずなシュミしてんなぁ、おいらって。。。

 

おわり。

*1:JOYちゃんが好きな