おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

宗教の話をてきとーに書いてみた

当ブログでは、時事とか宗教の話とかするのはあまりありません。

怖いので、なるべくならしたくないんです。

なぜなら、そう言った教養が足りないからです(キッパリ)。

 

本日は、2が揃った日付なので特別です!

 

f:id:weep:20170211153045p:plain

※先日描いたネコの絵を使いまわす。

 

まぁ、本日はネコの日ですが、それとはなんら関係のない内容になりまして、ネコ好きの皆様には大変謝罪したい気持ちでいっぱいです。。。

 

さっそくですが、清水富美加さんで思い出したんですが。。

雲母(きらら)と言う女優さんの存在をね。

ウンモと書いてキララってインパクトのある人です。

絶対にあだ名は「ウンモさん」なんだろうなぁと。。。

で、どんなお顔だったかは忘れましたけども。 

ウルトラマンギンガのサブヒロイン的な役をやってた方ね。

この人の所属事務所が「ニュースタープロダクション」で、そこは大川なんちゃらって人が会長をやってるわけで、あからさまな感じの信者さんですよね。

去年に「天使にアイム・ファイン」って映画あって、その主演が雲母さんだったりするわけで、それ以降は宗教色のない作品に出演できるのかどうか気がかりですが、まぁなんとかなるんでしょう。

 

もしかすると、清水あらため千眼さんが映画とかに出演する気があるなら、そこの事務所に所属するんではないかなぁと勘ぐったり、予想と言うか、おいらは妄想しているわけです。

 

それだけで、謎が解けた時の金田一くんになった気分の weep です。

 

「じっちゃんのナニかけて」は、ナニをかけてるんだろうね?(下ネタかよ!)

 

 

お断りしておきますが、おいらのうちでは浄土真宗本願寺派のお坊さんにお経を読ませるために呼ぶだけの感じな宗教みたいです。

お経はお坊さん任せであり、唱えたり覚えたりしないので、「心得がある人はどうぞ」と言われても、唱えてるフリをして口パクだったりします。

てきとーな家庭だなぁ!

 

したがって、おいらは幸福の科学とは一切関係ないです。

はい。

 

あと、もう1つ。

浄土真宗本願寺の僧侶だった人がなぜか作った「浄土真宗親鸞会」って新宗教富山県が拠点であるそうですが、そことも関係ない。

なにやら最近ではおいらの住む石川県にも精力的に活動拠点を増やしているようで、会館らしき建物を金沢市のとある某所であちこち建てられるらしい。。。

確かに近所にそう言うの建てられると怖いですねぇ(他人事)。

 

 

 

話はそれましたが、幸福の科学と言えば、こないだ「仏陀爆誕」ってアニメ映画をニコ生で興味本位で流してる人がいまして。。

それをたまたまおいらは観てたんですが、序盤まではすげえ面白かったんです。ですが、中盤からはガックリきました。。。

中盤からのオヤジのゲンコツよりも強烈な宗教色が、一切ない感じに作品を作ればいい線行きそうな作品だったので、そう言う意味では驚きましたね。いやぁ怖いね。

 

新宗教団体が作った映像作品で評価のあるものって、今まであったんでしょうか? 紹介されても個人的にはあんまし観たくないですけどもね。

こちらからは以上です。

 

酒の席では、野球と宗教と政治の話は一切しないどころか、そういう席には前もって行かないようにしている weep がお送りしました。

 

 

 

p.s.

酒の席ではないのに、酒飲んで狂ってるような人多い「はてなブックマーク」って、実は酒の席なのかも知れないなと最近思い始めました。

あそこは、肴(さかな)ブックマークだもんなぁ。。。