
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。
ランダム画像

節分とはナンの関係も無い、「チキンカレーとはなんぞや」戦争。

役に立たないレビュー

ハイスコアガール」の大野晶さんが、「ゆめにっき」(RPGツクール作品)とか「ダブルラリアット」(楽曲)とかを、大変気に入っているであろう未来がみえてくるんで委員会 会長の weep です。

  

この「長い肩書き芸」って誰がやりだしたのか分かりませんが、おいら以外やってる人をみたことがありません!

なお、記事とは関係のない導入なので、おいらは大野さんは描きません。

 

 

 

 

(大嘘)

 

f:id:weep:20170203033247p:plain

ダブルラリアットする大野さん 画 weep

 

あーあ。

練習もせずにやっつけで描いてしもうた。。。

 

おいらに版権絵描かせたら、ろくなことがない!

似てないって言うより別人だもの。

版権絵キラーの weep くんです!

以後、お見知りおきを!!

 

 

では、本題。

節分の日なのに、節分の話は一切しないんですが。。

あなたは「チキンカレー」をどう連想しますか?

 

f:id:weep:20170203034035p:plain

※おいらのイメージです。名称的にはバターチキンカレー?

オレンジに近い感じの明るめの色をしたルウが印象的。

そのルウの中にゴロゴロと煮込まれた鶏肉。

これです。

ライス以外にナンでいただくお店もあります。

 

 

いや、違うんです。

 

 

チキンカレーの表記ゆれが多いのです!

 

 

カレーライスの上に別途でチキン乗っける的な

カレーライスの上に単体のおかずを乗せるやつ。

おいらの住んでる近所のお店では割りとありがち。

どん兵衛の「あとのせサクサク」的で味わい深い。

 

焼いたチキン乗せ

照り焼きチキン or グリルで焼いたチキンステーキ。

金沢市の飲食店では割りとこれがやけに多かった印象。

でも、意外とこれでもおいらは嬉しかったりする。

 

フライドチキン乗せ

フライドチキン or チキンカツ。要は揚げてるやつ。

金沢カレーだと、こうなる暗黙のルールがある。

 

でも、問題なのは以下の項目だ!!!

 

鶏のからあげ乗せ

一言で言うと、ハズレである。

 

それさあ、「からあげカレー」だろ!!!

これが許されるのは、大分県民くらいなもん。

本家かまどやとかの弁当みたいなやつやん。

これを「チキンカレー」と言うならおいらはブチギレるレベル。

鶏の軟骨のからあげなら好物なので許せちゃうかも。

 

 

チキンはルウの中に棲んでいる的な

まぁ、これだよね?

ふつーはね。

 

ルウの中に煮込んだ「鶏肉」が入っている

とりあえず、これが正解に限りなく近いもの。

ま、正解なんだろうけども、バリエーションがさまざま。

食い合わせは、ライスだったり、ナンだったりと。

また、具が見つからないほど、ルウに鶏肉がとけこんだのとか。

かためなドロドロ状のやつからスープ状のやつまでさまざま。

 

ルウの中に煮込んだ「鶏皮」が入ってる

これは、和食屋さんかな?

特に、おでんが主体のお店とか?

うどん屋さんでもあったりするから油断はできまい。

ビーフカレーを頼むと牛のすじ肉が入ってたりする的なお店?

おいら的には和食店ならではのおふくろの味ってイメージ。

これはこれで、おいらは好きだ。

 

まとめ

チキンカレー頼んで、鶏のからあげが乗っかったカレーが出てきたら、 weep が、顔真っ赤にして怒るほどの沸点のない品格に欠けたクソジジイであることが、理解できたであろう?

ろくにまともに料理できない癖に、「イサドイ*1やっちゃなー」と両親に叱られること請け合い。

 

 

いなば チキンとインドカレー 115g×6個

いなば チキンとインドカレー 115g×6個

 

贅沢なおいらはこれで充分か。。。

 

 

 

 

いかがでしたか?

鶏よりも、いかが食べてきたくなったでしょうか?

 

次は、「タコの唐揚げ VS イカゲソ揚げ」記事とか、いかがでしょうか? おいらはやりたいとは思わんけども。

 

以上。

 

以下はイカ関連の絵です。

侵略成功!

*1:金沢弁で、えらそうな。上から目線でものを言うこと。