
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

おいらの大好物「怖いロゴ」について孤独に語る記事1

weep.blog

意外と好評(?)だったので、今回もまたやります。

ひとりぼっちのインタビュー記事。

 

美味しんぼとか、ステラのまほうとかの単行本に、ちょくちょくある文章だけ*1で表現された登場人物たちのかけあいみたいなやつを本編の節々でやられると、より一層に架空くさいし、絵がないし、思ったより長いしで、なんか冷めちゃいますよね? あれ(個人の感想)。

 

そんな冷めるような企画を敢えてお届けすべく、ろくろを回してプログラマでもプロのグラマーでもないのに、ただカタチだけを気取っている weep がお送りします。

20161209190449.png

weep

(ろくろを回しながら)

しくじっても、誰も笑わない。

手のひらと土は友だち。

森の中の高二病 weep です!

※元ネタは石川県のMROテレビでの老舗のローカルCM。

 

 

やるんですか・・・。

 

 

f:id:weep:20170131021617p:plain

weep

やりますよ。

 

ーー・・・はい。

MPAA

f:id:weep:20170131090453p:plain

weep

上の画像*2観て下さい。

アメリカ映画のスタッフロールを観てるとよく目にする目玉マークです。

この目玉みたいなやつ怖くないですか?

 

ーーこれは、MPAA *3のロゴですよね。

MPAA、アメリカ映画協会 ですね。

日本では MPAAの海外管轄団体 MPA から支援をうけて JIMCA *4支部のような役割をしてますね。

 

weep

そうです。

JIMCA さんは、「黒い涙*5とか「NO MORE 映画泥棒」とかやってる団体さんです。。。

JIMCA さんの親玉の MPA *6のほうは、ロゴが地球らしくて、とっても分かりやすいんです。

f:id:weep:20170131095043p:plain

さらにその親玉ってことで要はラスボスです。

 

f:id:weep:20170131091906p:plain

そのラスボスのマークをアップで、ご覧下さいませませ!

上に謎番号が振られてるので、なんだか映倫みたい。

 

f:id:weep:20170131111449p:plain

※上の画像はなんだか関係ありません

 

ーーアップにしたり、関係のない画像を載せないでください

 

weep

こう言う謎マークは、謎のまんまだから怖いと思うんです。

でも、おいらはやっぱ怖い。

日テレの目玉みたいで、あれも地球がモチーフですけどね。

weep.blog

 どんなに凝った演出のスタッフロールであろうが・・・

f:id:weep:20170131144543p:plain

f:id:weep:20170131144631p:plain

DreamWorks長靴をはいたネコ(2011-2012年)より

怖いものは怖い・・・。

だってもう目玉やもん・・・。

こっちを見られてる風にしか思えない。

 

絶対に地球儀に映写機の回転軸があるようには見えない!

そう理解したのは、あとになってからだ。

 

ーー・・・次のロゴはなんですか?

 

weep

どうやらこの先、長くなるので今回はここまでです。

次回まで待って下さい。

 

ーー・・・おわるの早っ。

*1:架空のインタビュー記事を縦書きにしていたものなので、演劇とか朗読劇の台本を眺めてるような感じにしか思えない。

*2:マイケル・ムーアのシッコから拝借。これってもう10年前の映画なんですね。。。

*3:Motion Picture Association of America

*4:日本国際映画著作権協会

*5:ニコ動に投稿したのはおいらだったりします。

*6:Motion Picture Association