おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【ブログ休み】おいらが女性と間違えられた時の話

f:id:weep:20170120205314p:plain

どうも、32歳DT の weep でございやす。

好きな女性がいるのに会いも連絡もしない。

本気に好きになった相手を前にすると何も言えなくなるほど、恋愛にめっぽう弱い意気地のなさが、この DT というステータスを維持できいているわけなのです。はい。

いじいじ。。。

 

たまに手紙を送ってもスルーされている昨今ですが。。。

くよくよ。。。

 

世間ではこれを「恋愛ニート」と言うらしい。

と言うかメガネかけた仲間由紀恵さんが主演のTBSドラマしか知らないけども。。。

 

ここで本題。

 

 

この話題は過去のブログにも何度も書いたのですが、そのブログがなくなったのでまた改めて書くことにします。

 

今から10年以上前の2003年。

Flash職人デビューを果たしたおいらは Flash を紹介するいろんなニュースサイトの管理人とチャットしてました。

そのチャットの管理人に女性と思われていたらしく、あるひこんなチャット文が飛んできました。

しぃさん好きです。

クルマの免許を取ったら京都から迎えに行きます。

※当時のおいらは「ななしぃ」と名乗ってました。

 

(;ー;)??

 

(;~;|||||)どよーん。。。

 

その時のおいらは泣き顔文字を使っていたかどうかは忘れましたが、いやはや驚きました。。。

おいらが男であることを書いたら、他のチャット参加者がそそくさと空気を読んで去っていき、おいらも去って、氏だけがチャット室に取り残されていたとおいらは記憶していますが、おいらの記憶違いもありえます。。。

 

その氏はFlashニュースサイトでありながら、有名な MAD Flash作者だったりしまして、ここに氏の動画を貼っておきます。

知ってる人は知っている Flash ではないでしょうか。

その後日、氏が「京都」と言う名前で、ねとらじをやってると聞いて、興味本位で駆けつけた時の慌てようには、じわじわきました。はい。

ネット住民のミステリアスな部分に惹かれて勝手な恋愛をするとろくなことがないということを、Flash職人の赤いコンドルさん*1が反面教師となって知れたわけです。

後日それをブログで書いたら、Flash職人だった人から「女性だと思う人を片っ端から近づいていた」と言う情報を聞き、おいらだけじゃなかったのかーと安心しました。

「安心しました」じゃねえよ!

そんなわけで、相手の年齢や性別を気にしすぎるのは失礼だなと思ったわけです。

 

 

おいらは、異性を目の前にすると、とことん黙ります。

そりゃあ DT やからね(←超絶キショクワルイ発言)。

でもその癖、お母さん肌のある人には手軽に話せちゃうのだから、おいらも大概酷いのかも知れない。

 

 

ブコメでウダウダ言ってるおいらですが、こんなに女々しくて繊細な一面があるからなのか、それが日頃やさしい絵が描ける秘訣なのではないかと自負しています。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20160524/20160524063057.jpg

 

  提 供

ユニリーバ(大嘘)

 


こんな不器用なおいらは、ウサギを襲わないオオカミと動物を人間にさせる能力のあるのに幼く寂しがり屋の猿人の話が思いつくわけです(続き描かないとですね)。

weep.blog

 

 

 

 

 

そんなわけで、どこぞの誰かが分らない人の性別を問わずに「あいらしい」と感じその人の原動力になっている可能性があるかも知れません。

まぁ一説によれば、誰からも本気で愛されることない人こそ「愛すべきナンタラ」呼ばわりされる風潮と言うか流れですよね?

 

作者が生み出したキャラクターも、作者自身の性別問わずに、愛されることだって自然なことだし、素晴らしいことなのです。

ネットの書き込みだって、書いてる人そのものでなく、別キャラクターなのかもしれませんよ?

f:id:weep:20170120202143p:plain

※敢えて idコール させないため画像としています。

※おいらって、やさしいやろ?

 

まぁ、思い込むのは勝手ですけども、その思い込みをあからさまにするのは、おいらが男であろうが女であろうが、キショクワルイは確かですけどね。

 

もしも、おいらが女の子だったらこんなのだろうか?

f:id:weep:20160124141456p:plain

こんなにかわいくねえよ。。。と。

母親の遺伝で巨乳になってかもしれない。。。

 

おいらの文章の書き方は、話の本筋がまっすぐでなく分かりにくいので、女性の会話っぽいのかもしれないと、自分で推敲してても思います。

 

以上、絵に描いたようなどでかい赤いリボンする女の子をリアルでは一切見たことのない weep でした。

ヘアバンドならよく見かけるのですがね。。。

 

うち田舎なのん?

*1:結局、名前明かすのかよ