
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【ブログ休み】SHII.NET 更新が進まない。。。

溜まり溜まった過去の動画作品。

作品数多すぎてページを書くのを諦めてた「SHII.NET」を更新。

 

www.shii.net

 

3項目しかなかった 2014年 をほぼすべて書き終わった。

だが、まだまだ書いてない項目もあります。

2015年のカラオケ動画分がまだ追加してない。。。

 

整理ついでに、過去動画をHD化したものを紹介します。

 

 

おつすみ~

www.shii.net

YouTube に未投稿だったので、HD化しました。

ニコ生やらキャスをやる女性配信者が増えたのでネタにした。

ニコニコムービーメーカー仕様で作ったやつですね。

当ブログでは、この漫画版を描きました。

weep.blog

ちなみにこの女の子の名前はまだ決めてない。

敢えて決めない設定にしています。

 

マリサ~

www.shii.net

ニコニコ動画(γ)時代に観たことありますかね?

そんな世代の人がおいらの周りからいなくなった現象。

みなさんもう若作りうまいなぁと。

このドット絵の動画はバージョン5でやっと完成*1

 

 

 

f:id:weep:20170119061825p:plain

外山恒一が流行ってた当時だけあって、アリスが中指を立ててる風にみえると言うか、むしろそれを意識してたりしてる。

バージョン5でやっと魔理沙が登場しています。

魔理沙派だからってアリスより魔理沙を本気に描いたのか?」と言われそうですが、当時はアリスを「魔理沙」と勘違いされる人たちが相次いでいたので、その哀れみの気持ちでオチにドット絵魔理沙を描きました。

 

 

 

まぁ、似てませんがね。

f:id:weep:20170119062117p:plain

 

 

中指アリスに比べればマシ。

f:id:weep:20170119061825p:plain

 

魔理沙派だってことがバレてしまうな。

あれ?

あのさぁ・・・・・・イワナ、書かなかったっけ?

 

こういうのをまとめておかないと、過去になにをやってきた人なのかを説明するのがだるいのです。

 

以上、Flash職人歴15年目の weep でしたっと。

今でも絵を描く時は Flash5 を起動して描いてから、8 なり、Animate CC に読み込ませてます。

 

Flash5 は、起動が早くて超軽いお。。

うひひっ。

*1:上の動画がそれ