
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。
ランダム画像

【ブログ休み】ビエネッタとニコ生の報告

ブログ休み

www.itmedia.co.jp

当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止しまくりたい weep です。

今のところは「NAVERまとめ」に転載されたことは確認できてないですが、昔に「ネットランナー」とか「ネットランナー」にはやられました。

f:id:weep:20161213041324p:plain

 

掲載の連絡を受けたけど、掲載されなかった号が何故か送られてきて、その次号にFlashを吸い出しソフト紹介ページにおいらが描いたイラストの無断転載し、おいらのFlashアクセスログが狂ったようにうなぎのぼりになり、サーバ屋さんから警告までうけるまでと言った素晴らしいことをやってのけたネットランナーさんには、もう嫌いになりましたね。

seiga.nicovideo.jp

これが転載されたおいらの絵です(確か上のやつ)。

ページの見出しには、「のまタコフラッシュぶっこ抜き」的なことが書かれてた。

 

その素晴らしいネットランナーさんは、こともあろうか当時は、上記のリンク記事の ITMedia さんと同じく、ソフトバンクグループ*1による出版雑誌でしたが、ソフトバンク自身もだんだんヤバイと思ったのか、悪しき編集部を切り離す。

で、独立し「ネトラン」で復活したもののイメージが悪いだけに、悪しき雑誌に広告など付くわけもなく、幻となってしまったそうですが。

まぁ、当然っちゃあ、当然。

ネットランナーの元記者だった津田大介さんは、ネットランナー記者だった過去があることが信じられないくらいにのうのうと生き延びてますがね。

 

 

f:id:weep:20161213042251p:plain

一方、ネットランナーとともに嫌われていた大洋図書さんの「netbum (ネットバム)」さんにおいらの絵が採用されたことがありまして、あんなにすごく丁寧な対応をしてくれたのに、ネットランナーとは泥沼の差でしたね。

ギコかしぃのストラップがクッソ欲しかったのに、ヽ(`Д´)ノウワアアアンン のストラップが届いて、まさにヽ(`Д´)ノウワアアアン でしたけどもね。

編集のタイミングの事情で後から採用となったらしいので、まーそら仕方ないっすねぇ。

ネットバム休刊のあとには、ネコの画像無断転載しまくった「ネコたん」盗用問題で猫好きを沸かせたことはここぞと特筆しておきましょう。

 

で、おいらが言いたいことはそうなんです。

出版社の記者ですらこれだから。

 

使っていいかどうかくらいは確認しましょうよってことです。

そこらへん律義で礼儀正しければ、ネットだろうがリアルだろうが困ることはないです。分からなければ当事者に聞くのは社会の常識でしょう? 記者であるならば、なお。なおっ!なおのことです!!

カネ目当ての煩悩だけで書きまくってるまとめ記者には、カネを与えるよりは、その手の教育が大事なのかも知れません。やつらは1円であっても欲しがるカネに目がくらんだバカなのだから教育させても効果なさそうかな?

まぁ、教育は大事ですよ。マジでね。

自分がやられたら嫌なことを人にやるなんてことは普通しないですよねぇ?

 

 

 

おっと、ここからが本題。

知恵袋でカンニングしたユーザー*2とは一切関係のないアイス好きがうなる製品。

それは・・・。

 

 

 

ビエネッタちゃん

 

f:id:weep:20161212234540p:plain

f:id:weep:20161212234721p:plain

画像クリックでビエネッタを高画質でお楽しみ頂けます。

 

f:id:weep:20161212235019p:plain

おいらの知ってる高級感漂うビエネッタのイメージ。

 

アイスクリームで、チョコとバニラを同時に味わいたいのであれば、「ピノ」か「パルム」か「パリパリバー」で充分なのですが、このビエネッタはさらなる高級感があります。

 

ローソンで「ビエネッタ」が売ってたので、つい嬉しくなって書いただけのどうでもいいお知らせでした♪

 

なお、この記事を書いて、森永乳業さんからおカネが貰えるなんてことはありません。むしろカネより500円以上もする高級なほうのビエネッタが欲しい。

 

 

【ブログ休み】うたいすぎて、ねむいのです。 - おいらの動作確認

8時までやってたんですねー・・・ニコ生チェックしてみればよかった(5時で終了かと思ってたので・・・)

2016/12/12 12:24

b.hatena.ne.jp

 

ごあんしんください!

 

今週は、ニコ生にて動画編集
作業配信します!!

 

おいらのやる気のないカラオケ動画の編集作業に興味のある方は、コミュニティに参加・・・もとい、フォロー*3してください。

放送はたぶん夕方くらいかなぁと。。。

予定は未定。

*1:ソフトバンクパブリッシングソフトバンククリエイティブ

*2:aicezuki のこと。大学入試問題ネット投稿事件 - Wikipedia 参照。

*3:ニコニコ運営のクソ野郎が、 Twitter のマネゴトがしたいのか、「ユーザー  or コミュニティのお気に入り登録」が、いつの間にか「ユーザー or コミュニティのフォロー」と改められた事情があります。 古くは「ユーザーのウオッチリストに登録」と呼ばれてたのだが、なんだろうこのニコニコ運営のクソなgdgd感。