
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

記事にアフィを貼らないで、買った Windows タブレットを紹介するだけ

役に立たない情報と役に立たないレビューを垂れ流し、ちまたで話題の検索汚染野郎の weep です。

自分で自分の悪口を言うとか世話がないなぁと我ながら思う。

いやいや、この悪口は嘘だけどね。

「話題にもなってない」のが本当なところであり、それが最も一番効く悪口であることは内緒だぜ。

 

 

さてさて本題だ。

先日、某かんどーさんに Surface Pro (+専用付属品など)を売り払って得たおカネ(3万)で、楽勝に買える Windows 10 タブレットを発見した。

なので、もう迷わずに買ってみた。

 

これです。

f:id:weep:20161205012735p:plain

デジノス・タブレット

f:id:weep:20161205012852p:plain

デジノス・タブレットは、ドスパラタブレット製品です。

www.dospara.co.jp

 

おいらの買ったのは、

Diginnos DG-D08IW2L

(キーボードカバーつき)

このタブレットの凄いところは!!!

 

 

 

 

はい。つづきをよんでね。。。

 

(ここから、記事のつづきです。。。) 

 

 

ディスプレイが、たった 8インチであることである。

8インチ

f:id:weep:20161205013716p:plain

 

7インチ(だっけ?)の Nexus7 と比べたら、ひとまわり大きいだけ。

(その比較画像は撮り忘れたので後日ここに貼ります。)

 

こんなちっこい端末に Windows10 が起動するって凄い。

f:id:weep:20161205014244p:plain

 

特筆すべきことは、Windows タブレット感のない以外な軽さ。

 

 

おいらの持ってる iPad pro よりも小さくて軽い。

310g と、500g の WiiU Gamepad よりかなり軽い!

あと、やはり野菜 350g よりも軽い!

 

しかも、キーボードでのタイピング時の漢字の変換が iOS 特有の「キーボード買うんじゃなかった」という大きな後悔をすることはないことだ。

普段使ってる Windows PC と同一の環境という恩恵を受けれるところが素晴らしいところであり、家から離れた場所での作業用にも使えそうだ*1

 

当サイトにアクセスしてみた。

f:id:weep:20161205015501p:plain

f:id:weep:20161205015526p:plain

※この時なぜか、ブラウザの表示倍率を50%くらいにしてる。

 

すごいところは、 Excel もついてます。

というのも、画面サイズが 10.1インチ以下の最小端末だと、「Office Mobile」が付属されてて、しかも無料で使えるらしいんです。

いわゆる、iOSAndroid などのスマホアプリ向けと同等の機能規制を適用してライセンスしているのやも。

たぶん。。。。(自信がない情報)

f:id:weep:20161205015758p:plain

これで、社員全員の日程表をしこしこ作れます。

今までこれを、iPhoneiPad pro で、わずかな修正程度しかできないほどの操作の難しさがとても苦行でしたが、このデジノスでは「MS-IME」はもちろん、「Google 日本語入力」も「ATOK*2インスコすれば使えるんですから。

f:id:weep:20161205020446p:plain

そう、 Windows10 ならね。

 

普段 Windows PC を使ってるそこのキミ!

 

iPad 買ってさ。

作業効率あげあげ♂

とか思ってるんではないでしょうか?

 

そんなことは。

ぜんぜんぜんないです。

(経験者談)

おいらの中では、もはやお絵描き専用機材でしかない状態です。

 

iPad 買うよりも、こっち買ったほうが断然安い。

タイピング作業があるものならこっちのが格段に効率がいいかと。

 

 

じゃあ、気になるそのお値段は。。。

 

f:id:weep:20161205021120p:plain

タブレット単体だと、なんと2万円を切ります!

おいらが買ったキーボード付きは、税抜 2万1000円。

タブレット単体+Office365 だと、税抜 2万3500円。

 

やっす~~い(棒読み)

 

以上、おいらの買ったのは 8インチ+キーボード付きですが。

他にも、8.9インチモデルや、10.1インチモデルもあります。。

www.dospara.co.jp

 

f:id:weep:20161205021726p:plain

8インチモデルと10.1インチモデルが単体で同価格だったのかよ!!

 

そんなわけで、パズドラ・・・じゃなかった。

んもーよく言い間違える!(これはおいらだけか!)

 

ドスパラで、買い物をするのは初めての weep でした。

ドスパラって、まだ電源周りがクソだとかって悪い風潮があるの??

ドスパラPCを買ったことないので知らないっす。

 

p.s.

マウスコンピュータの

ノートPCには

こりました。

保証期間後に

ちょうどよく破壊。

 

もう そこのは買わない。

マザーボードごと

ぶっ壊れるって

ひどい。

 

もういいや、まぁ(ダジャレ)

*1:ただし、ネットに繋ぐ時は Wifi 必須

*2:ベーシックが確か、8000円くらいだっけ?