おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【役に立たない情報】サンヨー薔薇チェーンってなんだっけ?

f:id:weep:20161129004138p:plain

この写真おいらが10年前の5月に撮影したものです。

 

とある某所にあった

サンヨー薔薇チェーン

です。

 

おいらの地元で放映されてた「サンヨー薔薇チェーン」ローカルCMがなぜかニコ動にww

ボンジョビのあとのギャップwwww

 

 

 

なんじゃそりゃ???

スマイるNo.1ショップ(スマイるナンバーワンショップ)は、三洋電機の製品を取り扱っていた地域電器店チェーンの名称である。

以前は「サンヨー薔薇チェーン」と称していた。

スマイるNo.1ショップ - Wikipedia より。

 

え? スマイるって知らないぞ?

おいらの知ってるのはこの住まいルだぞ?

www.sumairu.or.jp

 

まぁ、おいらの世代だとギリギリラインで地域電器店を知ってる人が居ないだけなのかもしれない。

でも、サンヨー薔薇チェーン以外にも、東芝の販売店のローカルCMを KUSOGAKI の時にかなりの頻度で流れてたことを記憶している。

サンヨー薔薇チェーーーン♪

 

ちぇええええええええん(無関係)

 

 

 

 

そう言えば、サンヨー薔薇チェーンの他にも古い電器屋さんがあった。

VHDビデオディスク」と表示した看板のお店もあったな。

f:id:weep:20161129005308p:plain

これも、おいらが10年前に撮影したもの。

2006年。当時20代のおいらはこの店を見てこう思った。

「ええ? ビデオディスクってまだあったのか?!」とね。

VHDなんて実物を手にとって拝んだことがない。

おいらが実物を手にとって見たのはせいぜいハチトラックくらい。

 

f:id:weep:20161129010627p:plain

2012年 Google ストリートビューより

2012年当時もデカデカとこの「ビデオディスク」と書かれていたが、赤いVHDの文字が色あせて一切見えなくなっていた。。。

 

f:id:weep:20161129010937p:plain

2015年 Google ストリートビューより

現在は三菱電機の看板でそれを包み隠すかのように差し替えてた。

 

にくいねw みつびしwwwwwwww(戸田恵子さんの声マネで)

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

もうおわりかよ!!!