
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【報告】HTTPS 化な感じ

ユーザーからやたら最近叫ばれている「はてなブログの常時 HTTPS 化」ですが、おいら的にはこれに関しては、ちと運営に同情してしまう昨今です。

実現したとてどうせ追加料金が発生することでしょうし。

 

まぁ、そんなこんなで、音沙汰なしだった weePLAY を HTTPS 化な感じにしました。

weep.jp

 

なお、これを SSL だとか TLS だとかって言うんでしょう?

SSL だとバージョンが古い方を指してる風になっちゃうし、 TLS だと知名度的にパッとしないので、おいらは一般にわかりやすく「HTTPS」とこれから称したいわけです。

これによって、謎に包まれていた(テイ)の "purple weep" がやっと始動したようなものですね。

weep.azurewebsites.net

 

多忙により、まじで開発時間がない昨今です。

PHP を直すだけにとどまりました*1

使いにくい~。

  

"purple weep" は、期間限定のテストサイトです。

ブログパーツ開放は夢のまた夢なのやも。

*1: Microsoft Azure ってなんで is_file が効いたり効かなかったりするんだよ?