
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。
ランダム画像

【動画】おいらが WiiU を嫌いな理由

WiiU ゲーム 任天堂 ファミコン

weep.jp

の続き的な記事にてごんす。

そうでガンスの weep でやんす~

 

f:id:weep:20161112221846p:plain

 

  • 上の動画を参照の通り、バーチャルコンソールの音質が著しく劣化してる有様であるが、しかし何故こんなにおいらが激しく憤っているのかと言うと、Wii から一切改善なしのままの問題だったからだ。カネ返せよ。
    CD音源を使った音質の劣化はしょうがないにしても、ファミコンだぞ???
     
  • ペンと言うまさにお絵描きに特化したインターフェイスなのに、お絵描き系のゲームソフトはほとんど 3DS 側に美味しいところを持ってかれて*1WiiU など所詮 3DS の生き写し的な存在が災いして、虻蜂取らずな状況に。
    (スーパーマリオメーカーのついでに、その開発の発端となったWiiU版「マリオペイント」もちゃんと出せば良かったんだよ!イカとかどうでもいいんだよ!このタコ!)
     
  • 長時間やる必要のあるゲームよりも、短時間でやるゲーム(ファミコンリミックスなど)が個人的にもっと欲しいのに、それもまた 3DS版をあとから出すといった案件が続出、そういった陰険なやり方に涙を誘う。
    スーパーマリオメーカー3DS版が発売予定となった時も、嫌な予感しかしなかった。。。
      
  • ニンテンドーアカウント と 新たに新設された My Nintendo アカウントが混同し、とってもややっこしい。
    過去にも、NNID*2ニンテンドークラブが混同してややっこしいってのもあったが、こう言うのは相変わらずなこった。
    (たぶんおいらだけですねこういう指摘)
     
  • 桃鉄3DS のみで WiiU で出さなかったはそう言うわけだったのか~
    と、あとになってから考えると、妙に納得してくるよね??
      

おわり。

 

WiiU も、おわり♡

weep.jp

 

安らかに眠れよ WiiU R.I.P

*1:ポケモンやディズニーのお絵描き系ソフトが出てるはず

*2:ニンテンドーネットワークID