
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

【ブログ休み】ローカルCMネタを記事にしただけ

ブログ休み ローカルCM テレビCM

どうも。

好きなローカルCMは、福岡県の「まーだまだ逝かない 天国社~」の weep です。

 

福岡県。。。ああ。。。大変でしたね。駅前。

MADA MADA 逝かない 博多えk(ry 

 

はい。申し訳ございません。

 

 

 

九州か。。。

なら、鹿児島県の「西日本シロアリ」や「エステWAM」でしょう。

え? ベタすぎる?

 

 

 

じゃあ、もっとベタなもので

愛知県の「愛知小型エレベーター」とか?

え?

「愛チンコ型・エレベーター」に聞こえて、下品だって??

 

んなッ だらな!

 

 

 

じゃあ。

広島が産んだあのCMしかないな!!

(導入文がヘタクソ)

広島のお好み焼きといえば?

これしかないよね?

 

 

 

と思ったら、このお店。

広島県で「関西風お好み焼き」が食べられるだけの店らしい。

とは言え、広島県の代表するローカルCMらしい。

「広島焼き」なんてものはない! と抗議 県民の「お好み焼き愛」でNHK『サラメシ』がテロップ修正 (1/3) - ITmedia ニュース

サッサッサッサッとかき混ぜまして まあるくまあるく作りましょう〜 お好み焼きなら徳川で〜 友達たくさん作り... \\東洋観光グループ// http://nico.ms/sm26835882 http://nico.ms/sm6112964

2016/11/10 13:46

b.hatena.ne.jp

どういうわけか、これをネタにしたブコメにスターが殺到した。

つまり、広島の人は地元のお好み焼き関西風お好み焼き(徳川含む)と、どっちが「お好み」なんだろうな?*1

 

どういうわけか、おいらは15秒版を大事に保管していました。

にしも、このアニメは秀逸ですね。

例の女の子のくしゃみの話題になるが。

f:id:weep:20161111001510p:plain

そう言う大胆な一面を見せてしまう萌え要素がありますよね。

まーたおいらの萌え属性の話題になってしまった。

 

 

 

とまぁ、ここまで書いておいて、おいらは石川県民なので、上記のCMの出身者でも住んでいた時期も一切ありませんので、誤解のないよう。

広島の牡蠣食べたいけど、能登の穴水でも食べれるし。。。

味とか違うんだろうか?

*1:この記事は、このダジャレを書きたいがために投稿したのである。