
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。
ランダム画像

【報告】ブログパーツ化するかもよ?

報告

かわいい女の子であれば、御淑やかだろうが豪快だろうが、どんなクシャミでも愛でる大きな少年 weep でございます。

 

想像通りの御淑やかでも良し。

意外と豪快なギャップも良し。

かわいい女の子のクシャミは裏切らない。

f:id:weep:20161108234752p:plain

ドラえもん「流行性ネコシャクシビールス」より

 

ってなんのこっちゃ。

 

とまぁ、風邪にご用心ですぞ!

ゲヘゲヘゲヘゲヘッ

ガハガハガハッ!

 

さて、キショクワルイ導入で女性の読者さんがほぼ逃げたところで、、、

当サイトの軽いおしらせ(特報)です。

 

ブログパーツ化検討中のリスト

ブログパーツとは、和製英語であり、ブログに貼って使うHTMLタグのこと(てきとー)。英語圏で言うところのシェア・ウィジェット的な響きのヤツです(大雑把)。

つまり、このブログ記事を読みづらいのに、試練のごとく我慢して読んでいらっしゃるそこのあなたのブログにも、おいらの自作ゲームとかシェアボタンが貼り付けることができるようになるって言う計画なのですよ!

 

「weePLAY」

f:id:weep:20161013000435p:plain

※上は表示例ロゴです。

 

「おいらのお手製シェアボタン」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/weep/20160730/20160730171111.png

※上は表示例画像です。

  

これらをブログパーツとして提供できないだろうかと言う策略なんですが。。。

レンタルサーバーでやると強制退会が。。。。。。。

ああ。。。どうしたもんでしょうかねえ?????

うーむ。

 

 

あ。そうだ!

(おいらって超宣伝が下手)

 

weep.jp

2015年2月の記事から時を経た。

おいらのあの時は、無知だったのだ。

 

 

遅い Microsoft Azure デビュー

 

とうとう Microsoft Hazure じゃなかった。

Microsoft Azure を使う時が来たようだな。

このサービスってハズレなのかアタリなのかはよく分からない。

アタリのリンクスやジャガーよりはマシだってことは感じている。

 

ここにブログパーツ置いても、なんとかなるのでは。

そう安直に思ったわけです。

 

ちなみにブログパーツには、広告は一切つけません。

なぜならあらゆる面で面倒になるからね。

個人の道楽による無償サービスってことで。

 

やれ、LINEスタンプ化だとか

やれ、グッズ化だとか

やれ、Tシャツ&トートバッグ化だとか

やれ、ちゃっかり合同会社化してグッズ量産しを売りさばくようになったりとか*1

 

そんなのやるにしても、この読者数では少なすぎ。

ただ、ただ、恥ずかしいだけだ!!1

 

こっそりとやることが、身の丈にあっていそうなのです。

 

なぜ、 Microsoft を選んだのか?

なぜ、Google とか Amazon とかにしなかったのかって?

そりゃあ、サイトの色が青かったから。

(本当にそれで選んだ)

※VALUE DOMAIN は以前は青かったし。。。今はよく知らないけど。

 

では、その Aruze を使ったおいらのサイトを紹介します。

 

 

 

 

 

 

http://weep.blue/ と http://weep.red/ です。

「ブルー・レッド・オクダケーン」なドメインに割り当ててみました。

 

おいらのクセのあるPHPでもあっさり普通に動くんだなこれ。

※おいらは、echo ”$str”; を使いたがらず <?=$str?> って書いちゃる変なクセがある。

便利だわぁ。

 

そんなわけで、続報をお待ち下さい。

ない場合は、多忙で忘れています。

 

カラオケ字幕動画やら漫画やらの続きは、本当に忘れていますからね!

 

なお、このブログパーツ化に問題がアレば、ブコメがアレるはずだから。

アレだけにね。

 

 

 

 

あれっ? すべったなぁ????

(;~;|||||)

*1:固有名詞は出さないぞ~