
おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

おいらの楽®天が嫌いな理由

iswebを返せ!」でお馴染みの weep です。

 

f:id:weep:20161101224913p:plain

  

cgiboy を買収し、そこの「前略プロフィール」なるサービスが、のちにアレコレあったので、怖くなって手放すチキン野郎。

(言いがかり)

 

あなたはそんな楽天が好きですか?

ある日、おいらは家族でコンビニに行きました。

おいらのおやじは「ようしパパ楽天カード使っちゃうぞ」と言って楽天カードを使います。

 

楽天カードマーーーーン

むむっ?

 

だが、おやじ。

f:id:weep:20161101230436p:plain

f:id:weep:20161101231112p:plain

おやじは困惑した。

「あれ? なんでや?」

 

f:id:weep:20161101230436p:plain

f:id:weep:20161101231112p:plain

母「はよしてま」

おいら「おとん、どこ押してん?」

弟「電子マネーになっとるがいね?」

 

おいらたちはおやじに総ツッコミ。可哀想なおやじ。

 

 

 

 

 

 

f:id:weep:20161101231653p:plain

おやじ「ちゃんと楽天を押しとるよ?」

 

おいら「ここじゃない。けどこれ、ややこしいわな」

f:id:weep:20161101232942p:plain

弟「クレジットカードにしんなんよ?」

母「ゲラゲラゲラ~」

 

おやじ「うわー楽天地獄やわー」

おいら「楽天はクソやからな」

 

 

 

こんな何も知らないおいらのおやじをバカにしてはいけない。

確かに楽天はサービス名に社名を挿入し過ぎである。

このクソのトライアングルみたいな楽天地獄。

 

しかも買収した企業をほぼ楽天の名を冠して社名変更させていくのです。

 

 

お客のためより、自社名の存在感を重視することに懸命なクソ企業がこの高齢化社会に許されていいのだろうか?

わけのわからない名前で不便を強いられるのは利用者だぞ?

iswebの挿入広告バナーの酷さにもそれが表れてたよな!

 

そんなんだから元楽天の社員が独立して、打倒任天堂を掲げたイメージしかない「GREE」や、ナイアンティックと提携しといてRMTをオールオッケーにした「メルカリ」とかわけのわからないうんこ会社作るんだよタコ

nlab.itmedia.co.jp

 

 

 

 

 

最後に鉄板ネタですが。

中国圏では楽天=ロッテなんだけどね。

f:id:weep:20161102000712p:plain

ロッテ - Wikipedia

まさかぱ・・・

 

 

 

 

 

 

 

三木谷さんの名誉のためにフォローしとくよ!

偶然偶然!

ぐううううっぜん!

 

はい。フォローなどしません。