おいらの動作確認。

id:weep による、動作確認用ブログ。

※当サイト内の文章・画像を「NAVERまとめ」等に転載することを禁止します。

ここに WiiU の墓を建てたうぃな

www.nintendo.co.jp

ニンテンドースイッチ(開発コード:NX)が発表された。

 

とても、ピタゴラスイッチみたいな名前だった。

Wii のときのコードネームが Revolution だったので RVL が型番。

だが、WiiU の型番が WUP と、何故そうなったのかおいらには知りません。

f:id:weep:20161020234426p:plain

おいらの貴重なおこづかいで買った WiiU

 

今ではスイッチ入れるのはPS4オンリーとなってしまった。

何故なら、WiiU では、hulu を停止・再生した時に大音量ノイズが発生するからだ。

 

ニンテンドースイッチが発表されたからにはもう WiiU は、お払い箱なのか?

ぼくたちの噛ませドッグハードだったのか。

 

  

気づけば WiiU ソフトは全て売り、ただの置物に。

バーチャルコンソールの音質再現の悪さも Wii の時から改善せず、ひどかった。

レトロフリークで実機ソフト入れてやったほうがましだ。まじで。

 

weep.jp

WiiU 活躍するのはお絵描きの時だけ。

もう、うちには iPad Pro があるので不要の長物となった。

 

機種変したら、今まで使ってた iPhone5S とともに売り払いましょうかね。

ゲームパッドがクッソ重すぎだったんだよ。

 

NX もとい、ニンテンドースイッチはどうやら NVIDIA なゲームマシンみたいだね。

各種有名なゲームエンジンが対応し、開発しやすい環境になってるんでしょうか。

って言う憶測でアレコレ書いたら怒られるのでやめにします。はい。

まぁ、今の昨今。Unreal Engine や Unity に対応してなきゃおかしいもんな。

 

 

 

Pokemon GOを含むこの NX が、イワッチの置き土産だと思うと泣けてくる。

だって、イワッチみたく最後に「ッチ」が付くんだもの。

 

そんなわけで。。。

イワッチと WiiU よ。

安らかに眠れ。

 

 

ついでにバーチャルボーイよりも名が挙がることのない「VS.システム」もね。

VS.システムこそ、バーチャルコンソールして欲しいんだよね?

歴史的価値あると思うんだけど、どういった理由で無理なの?

 

ちぇっ!

 

f:id:weep:20161021001001p:plain

工大近くのゲーセンに「VS.スーパーマリオ」 があったんだけど。。。

いつの間にやら失くなり、店自体潰れてできなくなったからまたやりたいな。

 

「はにーわんだー」のほうはまだ生き残ってるようで。。。

VS.システム設置キボンヌ。