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おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

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【ブログ休み】ヘッダゲームを通称「weePLAY」に。

ブログ休み 日記 自作ゲーム ゲーム weePLAY ヘッダ ヘッダ絵

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このロゴは、ゲームボーイ作品に使ってたやつの使い回し。

ヘッダゲームと言ってるが、後に外すかも知れない。

ゲームブランド的な名称で「weePLAY」と言う名前をつけた。

wee とは、小さい方って意味で、転じて「オシッコ」って意味もあります。

クソゲームならぬ、オシッコゲームです。

ってなんのこっちゃ。

 

 

「あるきスマホ!」 Ver.4 

ゲームタイトルはこれで確定です。

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改善点

  • 冒頭に「weePLAY」ロゴ。
  • ついでに某アーケード筐体のアレっぽい演出を。
  • 障害物(空き缶のつもり)のグラフィックとアニメーションの改善。
  • 音譜マークの改善。
  • ほぼ日本語化し、ゲームオーバー表示も改善。

 

 

開発中の模様

Flash 5 *1なのかよ!!!

おいらは ActionScript 1.0 しか分からないんです。。

 

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画像の呪文は得点が 10 を超えたら、早い障害物をランダムに発生させる。

そうでなければ、いつも通りのスピードの障害物を発生させるやつです。

 

シンプル・イズ・ベスト!

さて、「ステラのまほう」の2話でも観て寝るか。

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しいたけ目のシーンあった・・・

 

おいらも学生の時、絵見られるの嫌だったなぁ。

変に気に入られて部活のポスターすごい描かされたけども。

うん。あの頃に戻りたくない。

 

 

 

p.s.

やっぱ、ゲームはひとりで作るのが楽でいいや。

*1:2000年発売のソフトウェアです。