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おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

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【ブログ休み】ヘッダゲーム Ver.3 に更新!!1

ブログ休み ヘッダ ヘッダ絵 ゲーム 自作ゲーム

歩きスマホ撲滅を訴えるゲームがだんだんおかしくなってきた。。。

歩きスマホをどれだけ長続きさせるかと言うクズなゲームへと変貌した。

罪深き開発者の weep です。

企画・絵・効果音・プログラミング全て担当の weep です。

しかしながら全ては、 swf2js の開発者さんの功績です。

おいらはなんもしとらん(つもり)。

 

 

Ver.2 からの改善点

 

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あんたじゃない!

 

  • 冒頭の CI ロゴを軽量化。
  • 音声データの軽量化。
  • 以上の軽量化で、swf ファイル容量が ver.1 よりだいぶ減った。
  • 女子が歩きスマホに夢中さを演出するため、吹き出し音譜マークの追加。この時の操作は無効であり、スマホでのプレイ時では連打しまくると処理落ちします。
  • 女子が空き缶に気づく仕草を追加。このタイミングでクリック or タッチをすることでジャンプします。ジャンプ音は気持ちの良いのを選択しといた。
  • 点数が増加するに従って空き缶のスピードがランダムに。。。

 

次回のバージョンでは、デザインを一新したい。

でも、それをする時間がない。。。

こう言う微々たるバージョンアップを今後施します。

 

追加したい案

  • 得点が10の倍数時に壁に当たらないようにギリギリで曲がる演出。
  • 空き缶のデザインの改善。障害物の種類の追加。例えばドブとか。
  • クルマや自転車などの死亡するような障害物を追加したら、ゲームオーバーの絵は、たけしの挑戦状ばりに葬式なんだろうなぁ。。。
  • 女子が通話しながら歩くというシーンの追加。
  • 歩いた距離 or 歩数 の数値の追加。歩数のほうが作りやすいかも。
  • 障害物のテーマを持たせるためにはステージという概念の追加。

ま。暇があればやります。

しくしく。。。

 

暇の人はプレイしてね。

自己ベストやバグ報告はブコメや記事コメントで。

※現時点ではツイートボタン系の追加は予定しておりません。