
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

【ブログ休み】懐かしいニコニコ動画の雰囲気を取り戻せ!

日記 ブログ休み 動画 ニコニコ動画 アッフン Flash

ニコニコ動画開設から10年*1になりそう。

また嫌な現実を思い知らされる時がやってくるのです!

ニコ動で観るのは COMPLEX の BE MY BABE が素材となった変なMADくらい。

最近は、ニコニコ動画を目的なしに観なった自分自身に喝を入れたい!

  

f:id:weep:20161007224418p:plain

上の画像背景の元ネタが分かる人はバーチャルコンソール世代ではなさそう。現役世代!!1

 

そんな思いがあって、つい懐かしい動画を高画質で再うpしてみました。

作ったのはファイル制作日時から察するに 2007年で9年前ですね。

来年に投稿すれば良かった的なやつですね。はい。

 

上記の動画ですがニコ動へ無事に投稿したかどうかはまでは失念。

ネットランナー*2に取り上げられたのが気に食わなくて削除したかも。

 

なお、NM動画になってますが、swf 投稿不可となった現在。

NM動画としてMP4であげられる有料版ソフト*3のみ健在である。

4:3 サイズの動画を上げる時には地味に重宝します。

ゲームプレイ動画とかね。

 

早く、届かないかなキラキラスターナイト。

壁紙とか要らないわ。

*1:今年の12月12日で10周年ですよ。。。

*2:当時は「にゅーあきば」って名前で世に偲んでたらしい。

*3:ニコニコムービーメーカー(動画)