
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

【ブログ休み】体調不良につきおやすみ

日記 ブログ休み anyコマ 昔話 2012年 Flash Swiffy

かわりに過去のネタ(2012年)を貼り付けます。

2012年のネタとか、もはやソチオリンピックじゃん。

 

ファッションモンスター

2012年10月21日のブログ(閉鎖)記事より

※ただのCMネタ

 

ファッションモーンスター

f:id:weep:20161002002152p:plain

f:id:weep:20161002002235p:plain

f:id:weep:20161002002354p:plain

ファッションモーーンスター

f:id:weep:20161002002241p:plain

f:id:weep:20161002002248p:plain

もしかしたら、過去の当ブログで既出だったらすいません。

 

悲しいお知らせ

気づいたら、 Google Swiffy が7月1日に既に終了してて

今の今まで気づかなかったおいらは泣きました。

この涙は、ニコニコムービーメーカーでのSWF投稿終了並みだ。

weep.jp

weep.jp

 

せっかく登録した cdn.tokyo が一気に無駄になりました。

今後は藁を掴む思いで「swf2js」にすがるしかほか御座いません。

qiita.com

 

だもんで、「swf2js」の動作確認をすべく SWF 設置。

簡単なものなので、 iOSAndroid で動くとは思うが。

2012年に流行った「てへぺろボタン」をFlashボタン化したもの。

押すと数字が増える謎仕様。

※音量注意 番号を押すと音がなります

やっつけで作った初音ミク版。

無駄なリセットボタン付き。

なお、音源は「てへぺろ(・ω<)したくなったら押すボタン」にあったのを拝借。

 

そう言えば、「コニーちゃんのジャカジャカジャンケン」や「欽ちゃんの仮装大賞の得点」のFlash版を作ろうと意気込んだのは良いがつい忘れてそのままだったな。

もはや、作る気はないけどもな。

 

どうやらサウンドのストリーミング再生は Swiffy 同様に不可であり、音を鳴らすにはイベント再生必須なもよう。

こればっかりはしょうがないのだろうな。

つまりは、SWFを設置する必要がある以外は大体似てますね。

Google Swiffy」 の後継には「swf2js」っすねぇ。

ヘッダ仕様をこれにすべく開発中。