
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

本来、本日更新するつもりだった記事をやっと置きます。

初音ミク 2007年 2012年 2015年 VOCALOID VOCALOIDを描いてみた 描画

昨日は、記事筆記中に疲労でぶっ倒れて就寝した weep です。

そんなわけで、御覧ください。

* * *

下手な初音ミクを描いてる weep です。

毎度毎度、デジャブ記事で申し訳ない。

 

weep.jp

上記の仮の絵を直す作業を動画で撮っておいたのですが。。。

動画を編集する時間すらままならなかったので今頃になりました。

撮影から1週間も経ってしまうと言うね。

 

 

上記の動画では、以下の記事の編集まで撮影されてます。。。

weep.jp

 

そんだけの記事でした。

 

 

 

って、このままでは終われないよ!

(某魔界大冒険的なアレ)

 

 

今までのおいらの初音ミクの描いてみた動画を時系列で御覧ください。。

恥ずかしいよ!!!

 

 

おいらの歴代初音ミク描いてみた動画

 

 

2007年

初音ミク発売翌月「みっくみくにして~」が流行したあの当時のこと。

おいらのあげた初の初音ミクを描いてみた動画がこれでした。

(使用ソフト:ソフトでなく、お絵かき掲示板「お絵かきしぃちゃん PaintBBS」)

 

最悪。

当時のおいらは、Firefox 使ってたんですねぇ(そこかよ)。。

 

デスクトップのキャプチャは、重いし容量喰うので収録時間の制約もあった。

と言う言い訳だけをして、初音ミクの色すら知らなかったことを誤魔化します!

 

 

2012年

5年もワープした。

なんでだろう?

 

(使用ソフト:PictBear)

 

(使用ソフト:AzPainter2)

 

しかも、一気に3つも描いて

俺はアホかああああああああああああああ?

 

上達どころか、下達しちゃったような。。。

下達ってどんな日本語やねん?!

 

 

2015年

また数年ワープ

 

(使用機材:WiiU+GamePad/使用ソフト:絵心スケッチ)

 

(使用機材:WiiU+GamePad/使用ソフト:Miiverse

 

あー。

WiiUで描いてたなぁ。。。

 

 

 

2016年(今)

うんあー。。。

 

上達・・・したのかな?

 

がんばれわたし。

 

 

 

f:id:weep:20160911234800p:plain

/おそろしい子!\

* * *

と言う記事を、8割ほど書きかけて寝てました。

 

 

 

f:id:weep:20160920220036p:plain

そういえば、こいつ寝てる絵ばっかりだな。

描いてて腹立つわ。

このウサビッチが!