読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

【ブログ休み】weep 家の「家電会議」

日記 ブログ休み 香ばしい記事 役に立たないレビュー 家電会議

家電と言っても、イエデンと読むほうのです。

f:id:weep:20160918005121p:plain

 

さぁ、家電[イエデン]会議をしよう。

 

はてなの微妙なサービス「家電[カデン]会議」のステマ記事です。

kadenkaigi.com

 

 

これがそう。

f:id:weep:20160917212612p:plain

うちの家電[イエデン]です。

 

 

家電会議リリース記念! 「こだわりの家電選び術」をコメントして、もれなくレッドスターをもらおう! - はてなブックマーク開発ブログ

うちの家電は、20年ほど前に買ったパイオニアのテープ式の留守番つき電話機だよ!

2016/09/17 03:20

 

 

NTT 回線にあらず

うちは立地的にテレビ難聴地域であるためか。

20年以上前からケーブルテレビに加入。

その縁から現在はケーブルプラス電話に。

そのため、消費者ホットライン(188)とかにかけられません。

 

 

 

テープの劣化

20年以上も使用しているため、留守番録音用のテープは劣化。

上書きしまくり、再生するたび過去数年分の削除しきれず録音がかすかに聞こえる。

また、声の高さも不安定に録音される。

 

 

 

迷惑な電話しかかかってこない

勧誘、無言、間違え電話、weepくんの同級生なので同級生の個人情報クレクレ等。

どうしようもないので、家族中が電話に出なくなった。

留守番を確認し無難なものだけ、かけ直す作業がほとんどである。

家族の連絡は各自携帯で済ますようになり、家族が家にかけることはない。

 

 

 

結論

家電[イエデン]なんか、めったに使わない時代がとうとう来たようだ。

一人暮らしはもちろんですが、今の昨今イエデン置いてないご家庭もあるかも。

 

みなさんのご家庭ではどうでしょうか?