
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

ここがはてなの果てサ。

日記 はてな界隈 はてなブックマーク 香ばしい記事

ちんちんは左に寄ってる、ちんサの weep です!

のっけから汚い導入文で食事中のみなさま。

大変申し訳ありません!

 

f:id:weep:20160917130025p:plain

はてなブックマークの話題なんですが。

 

 

なぜなら、それはある疑問があるからなのです。

 

はるばるやってきて。

ユーザーページにメタブ付ける人がいるんですがそれは。。。

 

まぁ、おいらのはてブマイページのメタブ見てください。

 

某netgeek系が得意技のページキャプ画像貼り芸。

f:id:weep:20160917120410p:plain

b.hatena.ne.jp

 

 

先ほど、おいらのユーザーページにメタブしてきた方はこんなこと言ってます。

はてなブックマーク - weepのブックマーク

おや?と思うブコメがあったので来てみたら先客がいたよ

2016/09/17 11:15

b.hatena.ne.jp

 

で、おいらはその人のとこのマイページのはてブ見てしまいました。

ちょっと、好奇心旺盛でして。

f:id:weep:20160917120705p:plain

 

はてブユーザーページへのメタブの何故?

おいらには分からない。

 

誰か教えてほしいのですよ。

こう言った、はてブの文化(?)についてさ。。。

普通さ。おかしな人とか、関わりたくない相手って、スルーするじゃないですか。

 

要はスルーできなくて立ち向かって行くスタイルなんでしょうか?

まぁ、こちらとしては「先客がいた」と言われましたら、向こうの2桁のブコメ数に惨敗し「そちらのほうが千客万来」だと言うしかないです。

ボケにツッコミで返しただけなんです。

 

敵意とか批判したいとかないのです。

ただ何故ユーザーページにメタブなのかが素朴な疑問なのです。

 

おいらは右も左もよく分からないのです。

ちんちんは左に寄ってて、利き手は右利きですがラケットは左利きで、利き手ですらこうも曖昧なのに、思想の左右の判定とか未だによくわかりません。

 

もしかしたら、思想というのは左右の2種類だけではなく、前も後ろもあるかもしれないので、安易に2種類に当てはめたくないなとおいらは思ってたりして、「みんなちがって、みんないい」みたいなことも常に思ってます。

 

なので、「右だからこいつはクソ」とか「左だからこいつはクソ」とか言い出すのはなんだか寂しい感じがして、かと言って気に入らないやつを非表示するのはいいですが、気の利いた or 超絶的外れな 面白いブコメを発見する確率が減ってしまうからあんまり非表示にしてません。 

 

 

本当のお花畑はおいらなのかも知れない。

 

思想家のみなさん。

「weep くん。無知は罪だぞ。」って笑ってやって下さい。

知は有限なのだから、知りたくないことはなるべく知りたくない。

知ってしまったら、コンビニのおでんとか、食べらんないし、「原価これだけで、虫が入ってて、どこ産で~」とか知ってどうするんですか!

 

うまいものはうまい。

まずいものはまずい。

 

とは言え、JTが食品でやらかしてさ。

加ト吉と組んでテーブルマークになった経緯とかさ。

食べ物の事件は本当に怖い。

 

 

 

 

おいらと朝日新聞

おいらは朝日新聞が嫌いです(直球)。

 

祖父や祖母が亡くなった時に、どちらも真っ先に「うちのお悔やみ欄に載せませんか?」と、どこから聞きつけたんだか豪速球で気味の悪い電話をかけてきたのが、もちろん隠す気もないですが、何を隠そう朝日新聞でした。

あと、新聞購読のしつこい勧誘はなかったんですが、「新聞広告掲載しないか」という勧誘がとにかくしつこく、それでオヤジは朝日新聞をボロクソに嫌っていました。

その話題になるたびにオヤジは「ビールのアサヒならダンゼン好き!」と某石原さんの「ビールは飲むもの」みたいなことを言うわけです。

最近のオヤジは「紅茶ならキリンだね」と午後の紅茶おいしい無糖を箱買。

キリンは、過去に幾度と紅茶の無糖や甘さ控えめを投入するも長年売れなかったのを、おいらはこっそりと把握していたので、ようやく無糖が認められたキリンにもたまには褒めてやりたい。

そうか、キリンは偉い! と。

しかし、オヤジ曰く「生茶は今も薄いしまずい」とのこと。

確かに生茶は、茶製品の中では物足りなさ1位だね。

 

 

地元では北國新聞のシェアが圧倒し、うちも北國新聞

まぁ、オヤジが中日ドラゴンズファンだった時(おいらがまだ小さい時)は、中日新聞でしたがね、おいらをあやす時には「燃えろドラゴンズ」なんか歌ってましたっけ。

 

朝日新聞を生まれて1度読んだこともないので、思想だとか、捏造だとか、左翼だとか、ネットの評判を知る以前から、先述の理由で嫌いだったのです。

これからも読むことはないと思います。(きっぱり

 

あー。ネットのは読むか知れないけどさ。

新聞社ごとに登録やログインってだるいよね?

GoogleTwitter 認証だけでログインでけるようにしてくんないかねえ?

だめ??

 

しかし、おいらは「朝日新聞出版」は割りと好きだったりします!

おいらが「盗使哀」やってた時、最初に取材してきたのは週刊朝日さんでした。

病院か市役所の待合室に週刊朝日あったら読みたいのですが、今はすっかり文春。

 

あと、4ch で勧められて、「Sakura Cluster」って言う漫画も買って読みました。

これも、朝日新聞出版刊なんですねえ。

Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー)

Sakura Cluster 1 (ASAHI COMICS ファンタジー)

 

テレビ朝日朝日放送もドラマとエンタメは拍手したい。

ドラえもんは、 KUSOGAKI  だった頃すごくお世話になった。

 

ハァ~ドラドラ ハァ~ドラドラ

(それはテレ朝のとちがう!)

 

しかし、主に観るチャンネルは北陸朝日よりテレ金です。

テレ金の夕方ワイドは、すごいタメになるローカルネタ情報とか好き。

 

しかし過去に「由美子は天使!」と実況板で書き込みしまくったっけな。

 

ちなみに毎日新聞はコンビニに置いてあるのを見たことすらないで、どんな変態記事(?)が書いてあるのか、今度見つけたら読んでみたいですね。

 

おっと。。。

とある新聞社とかネットニュースよりも、ひどい大嘘をこきました

ごめんなさい。

 

でわ。