
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

はてなブログのクソなところ (2016年9月)

日記 香ばしい記事 はてな運営 はてな界隈

この記事執筆中の作業用BGM

ミラクルDAYS!

ミラクルDAYS!

 

こないだCD棚整理してたら、これが出てきて聴くとずっと脳内再生。。

この曲って、manzo さんだったのかー。へぇー。

ランティスの癖に iTunes に無いし視聴もできない。

Amazon から視聴できるが、niconico でフル視聴がががが(ry。

 

 

 

本題

作業用BGMとか、タイトルとは一向に関係ないし!

 

さーて、おいらは何回はてなブログのクソさを語ったことか。。。

weep.jp

weep.jp

weep.jp

weep.jp

weep.jp

weep.jp

 

なお、上記は改善済みのようです(だと良いな。)

クソだからクソと言って何が悪い!

 

 

スマホアプリ版「はてなブログ

スマホアプリ版「はてなブログ」は、スマホアプリ版「はてなブックマーク」がリニュアルしたてで、とぐろを巻いたクソで参った当時は、こっちのほうがとことん優秀だったりして、通知機能のために重宝していたほどだ!

そのため、おいら的には評価したいのだが、やはり不足する部分もある。

 

1.「この記事はスマホアプリから更新されました」の表示

地味に欲しいんだよねこういうの。

要らない人は、非表示の設定もできるようにすればいいし。

 

ニコ生だったら「スマートフォン配信」*1タグが自動で付くし、ツイキャスだったら、配信画面の下に機種情報が表示されてる。

はてなブログにはそんなものはない。

さては、PCがメインユーザーが多いからか?

 

こう言ったアプリ専用特典とかあったほうが、ユーザーが喜ぶと思うんだけどなぁ?

何故そこが分からんのだ?

 

はてなブログのクソ要素のせいでおいらは頑張った。

この記事はスマホアプリから更新されました。

わざわざこれを作って自身の過去のモブログ記事冒頭に全て貼り付けた。

手動でタグ入力だるいので、貼り付けタグをATOKスマホアプリに辞書登録

 

なお、以上の画像は保存するなり流用するなり好きにして良いが、はてなブログアイコンの著作権はおいらにはないので著作権を放棄して、はてな著作権を譲渡する。

あと、無料CDNサービスの cdn.tokyo  に設置したった。

おそらく直リンクしても構わないだろうと思うし、直リンク禁止もしない。

なんて、便利な時代だ!

 

フォントは確か黎ミンあたりだったと思うが。。。

ああっ!

やっべ、忘れた!

まぁいいっか。

  

2.「続きを読む」機能の追加。

あれ?

なんでないんだろう?

前はあったような気がしたけど、先日使ったらどうやるのか忘れた。

はてな記法のコマンド忘れたし。困った。

 

3.「絵を描く」機能のスマホアプリ版の追加。

切望しております!

 

 

 

 

 

 

この3つのクソ要望を叩きつけて。

はてなブログの今後の成長と、今後の発展をお祈りしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

4.はてなブックマークのカテゴリーに、「日記/ブログ/まとめサイト」を追加。

やっぱ。はてなブックマークは、はてなブログよりさらにもっとクソ。

クソクソクソクソクソクソクソ!!!!1

クソなんじゃあああああああああゴルァ!!!!!!!!

クソタレブリブチ!ブリブリブリ!

 

クーソーは頭のコヤシです

*1:Androidがニコ生配信に対応しなかった時期は、「iPhone配信」