
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

【ブログ休み】9月ですが、Dropboxのいけずうぅ~ぅ

日記 ブログ休み ブログパーツ Dropbox 香ばしい記事 HTML HTML5 Swiffy

Dropbox と GoogleDrive をゴミ箱にしてる weep です。

※本当です。

 

いや。。。本当になりつつある。

f:id:weep:20160901221952p:plain

どうやら、Dropbox を ゴミ箱にせざるを得ない時が来たようだ!

 

 

  

 

[Hatena::B] weep さんのブックマークがお気に入りに追加されました

ってメールのばかりな昨今なのだが、これは関係ない。

 

 

その件名メールの間にサンドイッチされたメールが気になる!

[Hatena::B] weep さんのブックマークがお気に入りに追加されました

HTML コンテンツのレンダリング終了について

[Hatena::B] weep さんのブックマークがお気に入りに追加されました

なんだこのメール気になる!

気になる気になるなんでだってば!

國府田マリ子の Come on FUNKY Lips! 世代にしか分からないので以下へ訂正)

わたし、気になります

 

え? Dropbox が、HTML でページ表示できるやつなくなるのぉ???

f:id:weep:20160901224710p:plain

突発的に描いたヘタクソな絵。

 

 

 

 

うわっ ついに来たかと思いましたよ。

しくしくしくしく!!!(涙)

 

f:id:weep:20160901215110p:plain

 

これは困ったぞう。

 

おいらの我が身のブログのブログパーツとしてふんだんに Dropbox に置いた HTML を使用していたのだ!

右サイド下にある「ハーボット時計」や、ヘッダにあるドット文字のメニューも、 Dropbox に置いたHTMLを iframe で貼ってるって言うね。。

はずかし。

 

そうーーー。

おいらは面倒くさくて、CDN 的な用途で Dropbox を使っていたのだ。

ゴミ箱に使うよりも、さいてーな男だ。

てへぺろぉ~

 

 

いけずなのはおいらだった。

 

 

 

どうしよう。

Dropbox で、HTML 公開ができなくなるぅ~

 

突然やめたりとか絶対にしない無料 CDN サービスってないですかね?

まぁ、あっても自前のカネ払ってる鯖に置くけども。

規約的に許されるのかどうか謎だけどね。。。

 

今の SNS 中心な昨今、だれもホームページなんかやんないんだし。。

CDNサービスを増やそうよ?

難しいだろうけども。

 

そんなわけで、シゴトのために早めに寝る。

またもやブログは休み気分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:weep:20160901223351p:plain