
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

Web上でカラオケ字幕を表現し管理できないかを模索

日記 香ばしい記事

日頃は、Flash でカラオケ動画を拵える weep です。

 

f:id:weep:20160827204902g:plain

(※ヘッダ絵に追加したもの)

 

これから、週一ペースしか休日がない状況に瀕してます。

おかげさまで、動画編集がストップな感じになってます。

動画編集できない動画職人はもうおしまいだね。さよなら。

 

貧しています。

ひん *1

 

  

weep.jp

weep.jp

過去に以上のことをやってたが覚えていないだろうか。

 

上記のやつ。

ページヘ飛びたい方用リンク

 

CSS で、カラオケ字幕風に表示させ。

JavaScript で、ボタン操作によるワイプ*2の手動制御ができた。

 

あとは

  • 歌詞の変更機能。よみがな(ルビ)にも対応。
  • フォントの変更機能。*3
  • 歌詞の4行表示。*4
  • 次の歌詞に自動で切り替わる。
  • ワイプは手動のままでも構わない。

という改良が必要だが、おいらの技術力では埒が明かない。

せっかく、背景に動画を流せるいつ使うのか謎なWebデザインがあるのに。

そこにカラオケ字幕を乗っければ面白いやんとちと妄想してたが。

その実現は先が遠いようだ。

 

Swiffy のチカラを借りるとなると、大掛かりになりそうだ。

だが、先述の通りシゴトクソ食らえな毎日。

プライムビデオとHuluの癒やしで眠りにつかないと次の日が持たない。

若くないぞおいら。

 

ま。

こんなことよりも!

なんとかメーカーとか!

なんとかジェネレーターとか!

ゴルナントカってSNSアプリとか作ってさ!

JKに注目されモテモテになりつつ!!

ユーザーの個人情報収集しまくりで出会いまくり!!!

マジ羨ましいぜ。

 

なーにが、クッキー☆だ!

なーにが、ニコニコ運営だ!

なーにが、ニコニコミュージカル役者だ!

なーにが、小林幸子さんのCDジャケット絵師だ!

なーにが、役者の息子だ!

 

 

こーんの、クソ淫行野郎どもが!

全てまとめてぶちのめすぞ!クソコルァ!!

 

 

 

おっと。

まーた余計なこと言い過ぎた。

f:id:weep:20160827202207p:plain

(※この画像はジェネレーターによるものです。ゴルスタ文章メーカー! より作成。)

23年間童貞だった僕が理想の彼女を作るためにした49のこと

32年目です! http://absgexp.net/goalstart/page.php/?id=1948

2016/08/26 22:35

b.hatena.ne.jp

 

時事ネタ便乗ってなんだかんだで強いなぁ。

卑怯とは言わないが、やっぱり時事ネタは少し卑怯。

 

しかし、本当の卑怯者はこう言うことではない。

卑怯と言われないしバレないからもっと卑怯なのではと。

 

記事タイトルが釣りくさい記事に心から謝罪します。

(卑怯)

*1:ニコ生住民にしか分かんないアスタラビスタ級の挨拶

*2:色を徐々に変化させることをニコカラ界隈では「ワイプ」と呼ぶんだが、ギョーカイ的にもそうなのか?

*3:ただし操作端末の内蔵フォントから選択

*4:商業カラオケでは最大4行表示らしい