
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

茶流彩彩について熱くというかぬるく語る

日記 調べてみたシリーズ 香ばしい記事 ソフトドリンク

コカ・コーラ社が出してるブランド

茶流彩彩® をご存知だろうか?

※「さりゅうさいさい」と読みます。

 

f:id:weep:20160820231413p:plain

 

おいらは小学校の頃。

茶流彩彩のお茶やアンバサのある自販機で

しぬほど選んで飲んだ記憶がある。

 

あとタブクリアとかタブクリアとか。

タブクリアがなくなった時は

店中まわって探して

「生産終了」とわかり

すんごいガチ泣きしたんだよなぁ。

今でもよく覚えてる。

 

 

 

 

だが、今回のテーマは

茶流彩彩だ!

タブクリアなんか銅だっていい。

知らない人のために画像

f:id:weep:20160820224243p:plain

これです。

茶流彩彩 烏龍茶 です。

 

そもそも缶入りの烏龍茶の歴史は

伊藤園の薄気味悪いパッケージの

「ウーロン茶」が最初。

 

それに習ってサントリー烏龍茶も登場。

さらにコカ・コーラ茶流彩彩 烏龍茶」を投入。

日本の烏龍茶の知名度を上げてった感じですね。

 

もう、茶流彩彩の烏龍茶って

20年以上前じゃないっすかね?

平成初期ってイメージですよね?

 

今では知らない人は居ない

爽健美茶」も当初は

この茶流彩彩ブランドの1つとして

新発売された商品なんですよね。

CMソングが印象的。

f:id:weep:20160820224612p:plain

今では爽健美茶ブランドで独立してます。

www.sokenbicha.jp

その経緯は、上記のコカ・コーラ社のサイトでも

ちゃんと語られてます。

 

茶流彩彩には。。。

f:id:weep:20160820224855p:plain

りらく茶

 

f:id:weep:20160820224941p:plain

ゴーヤ茶

 

と、地域限定ですが

他にもいろいろありました。

プアール茶とかもあったね。

紫色のやつ。

 

茶流彩彩 - Wikipedia

 

だが麦茶は

f:id:weep:20160820225023p:plain

どういうわけか

茶流彩彩でなく

清流茶房 だったよ?

なんで?

  

 

 

 

だが。

月日は流れ

国産烏龍茶の「煌(ファン)」の登場とともに

茶流彩彩は沖縄限定のさんぴん茶だけを残して

姿を消す事になったのだ

 

 

 

 

しかし!

茶流彩彩は今も現役だ!!

f:id:weep:20160820230038p:plain

f:id:weep:20160820230026p:plain

 

えっ?

麦茶??

 

あれ?

麦茶だけは茶流彩彩では

なかったよね?

 

 

以下、先述のコピペ。

_______

だが麦茶は

f:id:weep:20160820225023p:plain

どういうわけか

茶流彩彩でなく

清流茶房 だったよ?

なんで?

_______

 

 

 

ズコーッ

 

おわり。

沖縄限定の「茶流彩彩 さんぴん茶」のほうは

現在に至るまで、まだまだ現役です!

 

昔のやつ。

f:id:weep:20160820231114p:plain

現在。

f:id:weep:20160820231147p:plain

コカ・コーラ社すき。

 

さんぴん茶飲んだことないので

今度飲んでみたいなぁ。。。