
おいらの動作確認

[ダジャレ]どうさ、確認してみた?

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

この3匹のキャラをどうにかしないとなぁ。。。

日記 香ばしい記事 描画 イラスト

どうやら今夜は月が綺麗らしいですよ。

 

f:id:weep:20160801003837p:plain

うーん。

ただのノリで描いてたこの3匹。

1枚絵だけど定期的に描いてるんで

何かしらシリーズタイトル名でも決めた方がいいかなぁと

思いつかないんだよね。

 

 

うさぎ と おおかみ

だから「おう」って、安直なタイトルにしたり。。。

もはやネーミングセンスカケラもないおいら。

 

 

 

 

f:id:weep:20160818215234p:plain

 

でさ、タイトル的なものが思いつかないかと

ウサギ と オオカミ を フィンランド語に

Google 翻訳してみたんですが。。。

 

 

 

 

 

f:id:weep:20160818212323p:plain

translate.google.co.jp

 

 

 

 

 

?!

 

f:id:weep:20160818215551p:plain

カニ・・・

スシ・・・?

 

 

 

 

f:id:weep:20160818213823p:plain

 

  

あと、いろいろ調べたら。。。

 

ブタは、sika

ネコは、kissa

サルは、apina

でした。。。。

 

え?

ブタが、 sika って。。。。

ややこしいがな!

 

 

オオカミのラテン語がループスで

ウサギ座のことを英語でレーパスって言うので

Lupus-Lepus 的なタイトルにようと思ったけど

「スシとカニ」でよくなってきた。

 

f:id:weep:20160818211547p:plain

そんなわけで、スシ・カニ よろしく!

おわり。

 

 

 

 

p.s.

チンパンジーは simpanssi で普通だったので、

チンパンの娘は、サルの apina にします。

 

アピナ??

 

 

てかさ、アピナって

長野県発祥のゲーセンじゃん。

おいらは野々市のアピナにたまに行ったりしますが。。。

a-

あー アピにゃん超かわいい><